※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

16週目の初マタです。ベビー服は何ヶ月目で買うべきか迷っています。体験談やご意見をお待ちしています。

初マタ(16w1d)です!
皆さんはベビー服何ヶ月目ぐらいで買いましたか?セールなどしてるのを見ると安いうちに1、2着だけ買っときたいなとか思うんですが、まだ早いかなとも思って迷ってます!体験談、ご意見など沢山お待ちしてます!

コメント

ぱっつんママ

安いうちに早めに買っておきました!!
腐るものでもないですし、置き場所があるなら高いより安い!です😊👍

• ボーイママ

ボーイママ

ですよね、安いうちに少しだけ買っててもいいですよね!☺️笑

• 6月28日
メメ

上の子の時は7ヶ月くらいで肌着と少しだけ買いました☺️
服は生まれる時期の気候にも左右されるし、案外顔によって似合う色やデザインってあるんですよね…。
なので最初はどうせお出かけもしないので3着くらいに止めて、生まれたら買うの方が良いと思います😂
うちの子たち、同性でよく似てる方なんですが似合う服が全く違うんですよね。
やっぱり顔見て買うのが一番!って思ってます笑。

• ボーイママ

ボーイママ

確かに!顔見て似合いそうだなって選ぶのもひとつの楽しみにもなりますね!とにかく元気に生まれてきてくれればそれでいいですが、お洋服もせっかくなら可愛いの着せたくてやはりワクワクしちゃいます!笑

• 6月28日
なのなの

11月産まれだったのですが、9月頃頃に秋冬服と次の夏物をセールで買いました🥰
今、あの時買った服を着ている娘を見ると成長を感じて嬉しくなります!

• ボーイママ

ボーイママ

やはり後期とかに入って買う方のほうが多いですかね!
    でも、確かに成長感じれるの楽しいし、嬉しいですよね!👶♡
    私も早く元気なわが子に会いたいです!😊

• 6月28日
  • なのなの

なのなの

私は体調悪くて後期まで買い物に出掛けられなかったのもあって🤤
    産まれてからもセールで1年後の服ばっか買ってます🤣
    お得に可愛いの買えると嬉しいし、楽しみも出来るので💕

• 6月28日
  • ボーイママ

ボーイママ

そういう事なんですね!
    やはり大きめで買う分には間違いないですよね!🤔
    参考にして安いのがあれば少しだけでも買ってみます!

• 6月28日

7ヶ月に入るかな?ぐらいから買いました😊
実母から妊娠は何があるかわからないから、買いたい気持ちはわかるけど下見だけにして、時期が来たらいっぱい買ってあげるよって言われてました💦

• ボーイママ

ボーイママ

そうなんですよ、私も何があるかは分からないからと思ってやめとこうかなと思ったりしてます💧けど、安いうちを逃すのも勿体ないなとも思ったりで結局迷ってます💦

• 6月28日

性別分かったらロンパースはすぐ買いました!
楽しみで待ちきれなかったです😂
里帰り出産予定だったので、肌着は荷物にならないように里帰りしてから後期に買いました😊🙌🏻

• ボーイママ

ボーイママ

性別はいつ頃わかりましたか?自分は来月の20週入ってからの検診で確定するかもーて言われてて今は多分、、こっちかなって言う風にだけ言われてます!

• 6月28日

退会ユーザー

上の子は16週で男の子かな?って言われて、19週で男の子確定もらいました!
    嬉しくて検診の後そのまま買いに行きました✨
    下の子は18週で女の子かな?って言われて、30週でやっと男の子確定でした😂

• 6月28日
  • ボーイママ

ボーイママ

なるほど!
    確かに検診の日なら出かけたついでに買い物も行きやすいですよね!
    私も確定したら1、2着だけでも安いのあれば買いに行ってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日
くろすけ

娘のときは楽しみで楽しみで5ヶ月入ったときに1着だけ、、と思って買いましたが産まれてからほとんど着せませんでした😂
顔でだいぶ似合う似合わないあるし可愛い服どんどん出てきます🥲

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど
    新しいものが出てくるというのもありますね🤔💦
    でも安くて可愛いものがあれば安いうちにとか思いますよね💧笑
    私も次もし性別確定したら1、2着だけ安いのがあれば買ってみようかなと思い始めてます😅笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

もうちょっと週数経ってからこっちの方が良かったー!となるかも!って思って中期の終盤頃から買い始めました😅

• ボーイママ

ボーイママ

なるほど!やはり、16週は早いですよね笑笑
    せめて、来月以降にしようと思います!

• 6月28日