※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
ココロ・悩み

妊娠を機に子供に愛情が湧き、赤ちゃんの誕生を楽しみにしている女性。子供が嫌いな従姉妹との関係がストレスで、妊娠話を避けてほしいと感じている。マタニティブルーではないが悲しい気持ちになっている。

わたしはもともと、子供があまり好きではありませんでした( ; ; )しかし、今回の妊娠を機に、自分でもびっくりするくらいお腹の我が子に愛情が湧いてきて、いまでは赤ちゃんの誕生日を本当に心待ちにしています!
妊娠前、よく、従姉妹と仲が良く旅行などをしていて親友みたいな関係だったのですが、従姉妹は子供が嫌いなようで、最近会うのがストレスになってしまいました。
マヨちゃんの子供、顔が可愛いといいね。女の子だとぶすだと大変だもんね。とか、会社の人の妊娠報告がうざいとか、私に言ってきます。いとこは妊活をしているわけでもなく不妊治療をしているわけではありません。子供が嫌いみたいですが、たぶんそれは人の子だけで、いつかは自分の子供を持ちたいようです。
妊娠前そう会う話をされると、何も思わなかったのですが最近そういうのを言われるのがストレスです。何も私に言わなくていいのにと思ってしまって。。
今私にそういうこと言わないでーっと軽く言った先にはマタニティブルー?って言われました。

とくにマタニティブルーではないと思うのですが、なんだかとても悲しくなってしまいました。
文章がおかしかったらすみません。(;_;)
誰かに聞いて欲しくて(T . T)
モヤモヤしてしまいました。

コメント

みん

その従姉妹がおかしいと思います(笑)わざわざ他人の子の顔なんて気にしなくていいし、ブスだと大変だとか口に出さなくていいと思います😂

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます( ; ; )ほんとですよね、、、
    暖かい言葉で少し元気になりました😭😭本当にありがとうございました😭

• 6月28日
想✩

まよちゃんさんに対して多少なり僻み?があるのではないでしょうか( ・̆ ・̆ )
生まれてからも何かしらで心無い言葉を言ってきそうなので、可能な限り距離を置くべきだと思います😞

• まよちゃん

まよちゃん

そうですよね。。すこし距離を置きたいと思います。その子もいつか子供を持ちたいみたいなのでそのとき私の気持ちがわかると思います(T . T)本当にありがとうございました!

• 6月28日
アイ

何となく嫉妬をしているような発言ですね😅従姉妹さん、思いやりがないように感じます😅

• まよちゃん

まよちゃん

人としてどうかなという発言ですよね😭😭私も嫉妬なのかなと思いました😫😫ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのママリ

私も子供が好きではありませんでした。妊娠中も特にお腹の子に愛情が湧く感覚がわからず、、、こんなんで私母になれる?大丈夫なのか⁉️と心配でしたが、産まれてみたら自分でも信じられないくらい可愛くて可愛くて生きがいとなり今や娘の事しか考えて生きてません。まよちゃんさん、産まれたら今よりももっともっと愛おしくなりますよ❗️ただ、これは実際に子供を持った人じゃないとわからない感覚だと思います。従姉妹さんも自分に子供ができたら考えが変わると思います。
今は何を言われても気にする事ないです。わからないのですから(^◇^;)ストレスに感じるなら無理に会う必要もないと思います。会わなきゃいけないなら全部スルーでいいと思います❗️
お腹の子の事だけ考えて穏やかに生活するのがいいと思います。産まれたら可愛すぎて周りの人の考え方とかどうでも良くなりますよ❤️

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます😭
    いまは従姉妹に会うのがストレスなのでしばらく距離をおこうかと思っています🥲まちがいなくこれは子供を持った人にしかわからない気持ちかもしれませんね…ありがとうございます😊

• 7月11日