※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

お風呂でのシャンプーや石鹸が嫌いな1歳8ヶ月の男の子について、イヤイヤ期の対策を知りたいです。治る時期や打開策が知りたいです。

お風呂でのシャンプー、石鹸泣いて嫌がる対策がしりたいです😂

1歳8ヶ月の男の子なのですが、絶賛イヤイヤ期です。
成長の過程だし、ずーっと泣いてるわけではないので何とか気を逸らしながら対応しています!

ただ…お風呂の時間だけは辛い😭
何とか服を脱がせてはいったとしても、さー頭を洗おうとシャンプーをつけた途端ギャン泣きです💦
体に石鹸の泡を付けると更に泣いて抱きついてきます🙄

ここで上の子もギャーギャー言い出したらもーカオスです(笑)

お風呂でのシャンプーイヤイヤは時が来れば治るものでしょうか??
同じように戦って乗り越えた方いらっしゃれば、ぜひ打開策ききたいです😂❗️

コメント

な

今まさにお風呂で戦う時期なのですが、最近は私のゴシゴシタオルを先に渡して洗ってもらってから、ありがとう〜ってよしよしするフリして洗ってます🛀笑

• スカイ🐶

スカイ🐶

なるほど、よしよしのフリですね🙄✨
    うち速攻でバレそーですが、試してみます‼️

流す時も頭からお湯かけてるので、それが一番嫌なのかもですが…こればっかりは慣れてもらうしか😂

• 6月28日
  • な

頭からシャワーは難問ですよね、、、、
    それに関しては私もアドバイスほしいです、、、、笑笑

• 6月28日