※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が続いている状況です。出血が再び増えた場合、悪露の継続か生理か判断できます。自然分娩と違いがある可能性があります。

先月逆子のため予定帝王切開で出産しました!
悪露についてなんですが、
ここ1週間くらい出血出てなくてナプキンとろうとしたら
また中等度くらいの量が2~3日続いています。
これは悪露の続きなんですかね?
それとも生理なんですかね?
1人目は自然分娩で産後1ヶ月半くらいで悪露は終わりました。
帝王切開だと違うんですかね?

早く終わってほしいです。

コメント

チョコパイm

私も一人目自然分娩、次帝王切開です。自然分娩の時の悪露は一ヶ月ぐらいで徐々に終了していきました。帝王切開の時は1〜2週間でなくなり、一ヶ月くらいたってどっと出ましたがすぐなくなりました。だから同じ感じですね。ちなみに二人目の生理開始は2ヶ月でした。その時は1週間続いたのでそう判断しました。

• くま

くま

そおなんですね!
    本当に同じ感じですね!
    やっぱり自然分娩、帝王切開って違いますよね(;_;)
    この前1ヶ月検診で内診があったんですけどそこから出血始まって量も多くなってきました!チョコパイさんは1ヶ月検診後どうでしたか?

• 6月28日
  • チョコパイm

チョコパイm

検診の時は問題なくて、その少し後に出血あるもんだから、検診後に問題でるのはやめてよ…と思ったもんです。1ヶ月って急に動きだすから疲れかな?ということにしました笑。
    なのでくまさんも無理は禁物ですよ☺️

• 6月28日
  • くま

くま

そおなんですね(>_<)
    たしかにストレス溜まったり結構動いたりすると量が多くなった気がします😭💦
    ありがとうございます!!
    チョコパイさんも無理せずにです😣

• 6月28日