※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが離乳食を食べない状況です。スプーンを近づけても口を開けず、食べる意欲がないようです。忙しくて2回食に進めずにいます。

7ヶ月くらいで、離乳食食べないお子さんいますかー?💦

もう生後7ヶ月なのに、まだ離乳食1回食のままです…💧

生後5ヶ月で離乳食始めて、もう2ヶ月が経ったのですが、未だにスプーンを近づけても口を開けず、あまりやりがいもなく💦
笑った瞬間とかに口に押し込めば飲み込みますが、全く食べる意欲なしな子です💧笑
上2人の保育園の送り迎えや、自分の仕事でバタバタしてたり昼寝のタイミングだったり、あっという間に夜で2回食に進めずにいます…😭

コメント

ゆかてぃん♡

こんにちは!
うちも上2人いる7ヶ月ベビーです♡

そしてまだ1回食です!笑

2回なんて食べない気が、、、笑

まだまだミルクで栄養とってるので大丈夫ですよー✨
(楽観的な母なもので)
離乳食はあげなくても大丈夫説もありますし‼︎

我が家の末っ子は小さいし、食べないしですが元気で、うんちもおしっこもちゃんとするんで良しとしてます♡♡♡

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まだ1回食です🥲🥲🥲笑
卵も始めてません!!!!!

ミルクが好きなんですかね〜🍼

きこりん

2回食ですが、うちも全然食べません!ひどいと二〜三口くらいで拒否。手でスプーンを払いのけて泣きます。
ベビーフードでも同じなので味どうこうより、ミルクが好きなのかなぁと…
バナナとか甘いものあげてもニコリともしないのであげがいがないです…

保健師さんに相談したらまだミルクで栄養とってるから大丈夫。9ヶ月になってもそうならまた来てと言われました。その頃でも変わってない気がします😂
食感、味付けで好きなものを探してみてとのことでしたが食べなさすぎてその気力すらないです😰
とりあえずアレルギーないかの確認だけであげるようにしてます。
お仕事しながらだと大変ですね!!お互いほどほどに頑張りましょー😊

はじめてのママリ

うちも全く口を開けません!先日7ヶ月になりましたが、まともに食べたことないのでいつもスプーン1さじ食べればいい方です😂食べたうちに入るのかどうか…笑
あまり無理にあげるとおえってされるので、最近はもうあげないことも増えました😣
完母なのですが、おっぱい差し出すとすぐ食いつきます😇おっぱい大好きマンなんだな、と思って、体重が増えてればいいかと思うようになりました😅