※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2週間後に調剤薬局で働くことになり、初対面のスタッフに挨拶したが微妙な雰囲気。自分が調剤薬局利用者だとスタッフは気づかず、挨拶は必要か迷っている。

2週間後に調剤薬局の医療事務として働くことになりました。
つい先日、祖母の付き添いでその調剤薬局に行くことになりました。
その調剤薬局のスタッフの方々とは初対面でしたが、2週間後にお世話になるため軽く挨拶をしました。
が、何故か微妙な雰囲気に…
私が調剤薬局を利用してもスタッフの方々は私の事は知らないし、「これは挨拶いらなかったかな?」と思いました…
みなさんならこの様な状況で挨拶しますか⁇
かなり悩んで挨拶しないよりした方が良いかな…と思ったのですが…

コメント

こた🌈🌞

現場のスタッフの方々は、新しいスタッフが入る事は知っていても顔も名前も知らない事の方が多いので…挨拶あれても『ポカン』状態かもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います💦
    「○日からお世話になる○○です」と言いましたが、挨拶しない方が良かったですね😅

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

初勤務以降に来局したなら挨拶しますが、まだ初勤務前ならしなくても大丈夫だったと思います🤗❤️
とはいえ、初勤務時に改めて挨拶するので、その際にこの間は〜と挨拶すれば向こうも特に気にしないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初勤務時にはそのように挨拶しようと思います💦

• 6月28日