※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

前回の診断では切迫早産と言われ、子宮頸管が17mmでした。ペッサリーを入れています。今日の検診で子宮口が2cm開いていることと逆子になっていることがわかりました。産むには早いので横になるしかないでしょうか。33週で子宮口2センチ開いている方いますか?

何度もすみません💦

前回のときに切迫早産と診断され
子宮頸管17mmでした。
それから大学病院にてペッサリーを入れてきました。

今日の検診で子宮口指2本分(2cmくらいかな?)ひらいてきてると言われました😭

そして逆子になってました。

まだ産むのには早すぎるし
やれることといえば横になるしかないですかね、

33週で子宮口2センチ開いてる方いますか?

コメント

A

1人目の時30週で1.5センチ開いてました〜( ; ; )

  • もも

    もも

    その後何事もなかったですか?

    • 6月28日
  • A

    A

    もちろん30週から36週まで
    切迫で入院してます( ; ; )

    特にお産に繋がったとか
    破水したとかは全くなく過ごしました🌟

    • 6月28日
  • もも

    もも

    やはり入院になりますよね😭

    • 6月28日
⛄️💚

切迫早産なので変に逆子体操とかも出来ないですもんね😢💦
ペッサリーはしてないですが35週で子宮口1.5cm開いてて入院中です😣

  • もも

    もも

    逆子体操やってねといわれました!!
    たぶんペッサリーいれてるから大丈夫だろみたいな考えなのかな???😭
    やはり子宮口ひらいてると入院ですよね。

    • 6月28日
  • ⛄️💚

    ⛄️💚

    今日の検診では入院と言われなかったんですか?😣
    わたし、34週では子宮口開いてなくて子宮頸管も、23mmだったんですが1週間で子宮頸管9mm+子宮口開いちゃったので荷物だけ取りに帰らせてもらって(1時間くらい)即入院でした😅💦

    • 6月28日
  • もも

    もも

    前まで切迫早産で入院してて
    ペッサリーいれたら退院できたんです🤣
    上の子いるから入院免れてありがたいけど産まれてこないか心配で笑
    ペッサリーいれると陣痛こないみたいな言われ方したけどそれも本当かどうか💦

    • 6月28日