※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさん達との会話が苦手で、人付き合いがうまくいかないことに悩んでいます。どうすればママさん同士の会話を楽しめるでしょうか?

自分って変わりもんだよな〜‥と思います。
全然他のママさん達みたいに雑談とか出来ないし、輪の中に入ったりするのがメチャクチャ苦手です。
みんなパッと話題が浮かぶことが凄すぎる!
人並みに人付き合いできるママだったら、子供の生活ももっと充実するのかなぁ~‥。
頑張って話そうとしても、絶対変な空気感になっちゃうんですよね🌀
みんなどんな感じでママさん同士の会話を楽しんでいるのでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

私もです💧
初対面の人にもわかるくらいコミュ障で、、でもなんとか話題を共有したいのに、変な空気にしちゃいます😞
人付き合いって難しいですよね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!仲良くなりたいとは思うのですが、何を話したらいいのか戸惑って変な空気にしちゃいます( ; ; )

• 6月28日
rkm

違っていたらすみません。
失礼ながら、他人に興味が無いということはないですか?もしそうであれば、無理に話そうとしても変な空気になるなは仕方ないと思います。
まぁ、興味津々な人もなかなかしんどいなぁと思いますけどね…

旦那様とは出会って結婚までされているんだから、他者とコミュニケーションが取れないということでは無いはずですよね。
口数少ないとか聞き手に回ることが多いとかは個性だと思いますが、自分やその子供に興味も好意も無い人から話しかけられたとしても返す方も戸惑うと思います。そういうのってなぜか伝わりますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    目から鱗です!!!!
    その通りかもしれません‥。
    でも、お相手に興味はあるんです!ただどんな事を聞いていいのか、今は話しかけていいタイミングなのかとか、色々とグチャグチャと考えすぎてしまって‥。
    私が好意を持ったら迷惑かなぁ~とか‥。
    考えすぎてしまって後悔することばかりです( ; ; )

• 6月28日
  • rkm

rkm

なるほど、失礼しました(>人<;)
    でも、好意を持たれて嫌な気持ちになる人って稀だと思いますよ。距離ナシでグイグイいくタイプの人は私は苦手ですが、大人しいタイプの人だと逆に有難いと思う人もいるみたいですし。
    人間なので、合う・合わないはありますよ!それは仕方ない。まずはあまり深く考えずに笑顔(力まないで)で挨拶だけは欠かさないようにされてはどうでしょう。その時の相手の反応はいちいち気にせず、挨拶はするもんだからする!くらいの感じで堂々と。
    そんな人に不快感を抱く人なんて余程の捻くれ者ですからそもそも気にしなくて良いんです。
    なんとなーく合う人、話しやすい人ってそのうち現れるものだと思いますよ。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身にお返事くださってありがとうございます( ; ; )✨
    笑顔で挨拶はこころがけているつもりです!(力んでいる可能性は大いにありました笑💦)
    小さな事は気にせずに、いつか誰か気の合う方に出会えたらいいな~位にゆるい気持ちでいてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 6月28日
えびせん

私は逆に次から次へと話題が浮かんで一人で話しちゃうタイプなので、ダーッと話し過ぎた後にヤバい空気読めなかった…😣ってなるタイプです😓
自分って変わりもんだよなーと同じく思います。。

以前それをママ友に言った時には、その方は聞いている方が楽だと言ってくれたので、相手の方次第だと思いますよ!私は話し過ぎるので、あまり話す人とは合わないかもです😅
めっちゃ話す人の話聞く側で、聞かれた時に返すくらいでも良いんじゃ無いでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!
    私はあまりにネタがなさすぎて、同じネタを色んな人に質問してます(*_*)
    沢山お話ししてくださる方、大好きです!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもにたタイプですが、人に紛れたとき、話が理解できないときもありますが、皆が楽しそうにしている雰囲気だけで、わたしもたのしいので、溶け込んじゃいます。むりに話そうと思ったり、話さないとなんて思ったことがなく、聞こえた話にたいして、なにか思ったり感じたことを、話というより、単文で口からでたりなんかしたり。、たまにはその場にはいるけど、話がよくわかんなければ、ぽかーんと、またはそこにいる子供と遊んだりそんな感じで無理のない程度の会話をたのしんでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい距離感で楽しめるのは素敵ですね✨
    私も無理せずに楽しめるようになれたら嬉しいです^ ^

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもです。
どこまで聞いていいかわかんないし、
地元どこですかー?とか、
これ言ったらうざいかな?馴れ馴れしいかな?とか。
あとは頭が真っ白になって
話題が出てこないことも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が真っ白!!!
    私もあります!
    笑顔のまま固まる‥みたいな💦
    中々距離感が難しいですよね( ; ; )

• 6月28日

幼稚園バスの
同じバス停のママさん達とは
よくお話しますが、
子どものこと、園のこと
ばっかりです😂
プライベートなことは
誰も話さないし
聞かないしなので
気軽に話せて楽しいです☺️