※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在妊娠19w3dです。出産前後に飼い犬をペットホテルに預けた方、預ける…

現在妊娠19w3dです。

出産前後に飼い犬をペットホテルに預けた方、預ける予定の方に質問です!

うちには犬(フレブル♂12.5kg)が1頭います。雨の日以外は、一日1回は散歩が必要です。
主人は仕事が不定期のため、お世話はほぼ私がしています。

出産のための入院期間+産後1ヶ月程(実家帰省の為)、家で犬の世話をできる人が居ないため、ペットホテルに預けることになります。

だいたい出産予定日のどれくらい前から、ペットホテルに預けますか??

ちなみに自分の家からペットホテルまで車で20分程なので、主人が確実に休みで時間が取れる時に一緒に預けに行く予定です。

コメント

はるのゆり

対象のコメントじゃなくてすみません😣

ペットホテルをしているペットショップで働いていたことがあるので、参考になれば…と思い、コメントさせていただきます!

初めてのお子さんですか?

はじめに…
私は長女を予定日より1週間以上早く産んでいます。
しかし次女は予定日を1週間過ぎました😅
予定日はあくまで予定日だと思っておいたほうがいいです💦
あまり早く預け過ぎると、慣れない環境のホテルに長期滞在になってしまい、フレブルちゃんにかなりストレスがかかる可能性があります😣
しかも帰ってきたら赤ちゃんが居てるとなると、戸惑うワンちゃんも居ます😭

旦那様は不定期でも家には毎日帰ってはきますか?
もし抵抗がなければですが、ペットシッターとかはどうでしょうか😊
家の鍵を預けることにはなってしまいますが、毎日のお散歩や食事のお世話してもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます✨
    第一子妊娠中です。
    主人は36時間ほどの連続勤務の時もある医療業であるため、帰って来ない日も週に数回あります😭💦なので、平日に主人に犬の世話は任せることができません💦ペットシッターはかなり抵抗がある為、いざとなれば私が出産となり入院となれば実母もしくは主人がペットホテルに連れて行ってくれるのでいいのですが、あまりバタバタして預けるとそれもそれで飼い犬にストレスがかかるかなと💦
    でも出産予定日なんてあくまで目安ですもんね💦🥺
    実家には別の犬がいてあまり仲が良くなく、母も2頭は世話をしきれないとの事なので実家にも頼れず、義実家は遠いので無理です💦ペットホテルに頼る他なくて、、、🥺
    子持ちの犬友達にも聞いてみます。
    ありがとうございます✨🥺

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、だいたいフレブルの場合どのくらいの期間預けるとストレスが溜まる傾向にあるとかありますでしょうか?その子その子によって違うとは思われますが💦

• 6月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😣💦
    旦那様もこのご時世ですし、大変なお仕事されているのですね😣

フレブルだからとかはあんまり関係なくて、その子の性格で全然違いますね😣💦

犬種問わず2泊3日で寂しくてストレスで血尿出してしまったワンちゃんも見たことありますし、1週間ぐらいはスタッフと楽しそうにルンルンで遊んでいたのに、急にホームシックになったのか、ご飯をあまり食べなくなった子もいました😣

もし可能なら、旦那様とお母様の手間にはなるけど、ずっとではなくて、何回かに分けると少しはストレスはマシかも知れません😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬を飼い始めた頃は、主人がそういう仕事で、実家で犬を飼ってなかったのでこのような時は実家に頼るつもりでしたがそうはいかずで💦
    そうなんですね😭
    以前に自分が緊急入院でペットホテルに預けた時は1週間強ほど預けたのですが、帰ってきた時胸のあたりにひどい皮膚炎を起こして帰ってきて😭😭(今回預けるのは別のペットホテルですが)

別の環境には弱い方かもしれません💦もう少し預け方などを検討したいと思います。貴重なご意見ありがとうございした🙇‍♀️✨

• 6月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

皮膚炎おこしたんですね😣
    そういえば足の裏とかもストレスで舐めて赤くなっちゃう子も居ましたね…😣💦

まだ日にちもありますので、入院するまでに何度か1泊2日とか2泊3日で預けてみて、スタッフや環境に慣れさせてあげていてもいいかも知れませんね😊

お母様が2匹も面倒みれないって言うのも分かるのですが、実家のワンちゃんとも出来るだけ会わしてあげて距離を縮めてあげられるようにしてあげたり出来る時間もありそうかなと思いました😊

なかなか大変だとは思いますが、上手くいきますように😌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦😭あーごめんねーってなりました😭

はい!お試しお泊まりは何度か絶対させるつもりです😊✨徐々に慣れてもらって、二週間くらい心地よく過ごしてもらえるようにしてみます☺️

実家のわんことももう短期スパンで何度も合わせてるのですが、うちのフレブルが吠えたり圧が強すぎて、実家のわんこが怖がってしまって💦実家のわんこがストレスかかって病気になったら申し訳ないなと思って💦あと、母もほぼ還暦なので力が強いフレブルを散歩させて(興奮性が高いので)怪我をさせてしまっては良く無いなと、やはりプロに任せるしかないなと思って💦

色々アドバイスをありがとうございます✨✨🙇‍♀️

• 6月29日