※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、野菜やお粥も泣いて食べません。やる気がなくなってきて困っています。

生後5ヶ月 離乳食食べませーん😭
今日から2週目に入って野菜追加でにんじんをあげてみましたが最終的に泣かれました😭
お粥も最後の一口断固拒否。
ほぼ口から出てスタイの溝行きです💔
やる気がなくなってく…

コメント

はじめてのママリ

まだまだ食べる練習段階なので1口食べればよし、アレルギーチェック出来れば良しですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😂
    頑張ります😩💦

• 6月29日
maru

食べるというより食事に慣れるっていう段階の時期なので1口食べるだけでも素晴らしいですよ😆!

食べなかったらたしかにやる気もなくなるし、なんで?!?!って思っちゃいますよね、、、

娘も8ヶ月までまったく食べず1回食でした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるためなんですね😭
    上の子の時は食べたので皆食べるもんかと思ってました💦
    子によって違いますね🥲頑張ります😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰🔰

うちも泣きますよ🙋
序盤は食べてくれるのですが、最後の方は機嫌悪くなってくるので切り上げます!
食は楽しいってイメージを持ってほしいので、ひとくち食べられたら「じょうずねー、すごーい!」って褒めて褒めて🤣
って言うのを初日からずっとやってて、ちょっとずつですけど食べる量も増えてきました🌱
一般からしたら量も少ないかもですけど、息子に合わせて気長にやってます😋

肩の力抜いて一緒に頑張りましょう🌱

毎日お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれてるとしんどいですね😣
    少量のご飯で色んなところがデロデロだし…
    明日から楽しく褒めながら頑張ってみます😭
    優しいお言葉までありがとうございます🥲💓

• 6月29日