※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

保育士から事務の派遣に転職したが、ストレスで体調不良。新しい仕事に不安を感じ、保育園の求人も見ている。現状に困惑している。

ご相談です。
保育士12.3年していましたが、違う仕事がしてみたいと思い、派遣で事務の仕事を始めました。ですが、かなりキツく、覚えることだらけ…。派遣なのでとりあえず3ヶ月といわれていますが、もつか分かりません。
初日から保育士の求人見てるぐらいです。

しかもその職場には凄い🧟‍♀️がいて、私に対しての態度が酷く、保育士時代にきたわれていたので、このぐらい大丈夫だと思っていましたが、身体に出てきました。

昨夜吐き気に襲われ眠れず、そして嘔吐してしまい、朝からも吐き気に襲われています。
先週も微熱で(コロナの関係で会社から言われて)1週間お休みしました。
病院にも行きましたが、謎の微熱でした💦

この吐き気はきっとストレスからなのかと思っています…
ちなみに生理中なので妊娠ではないです。

自分が嫌になります。
だからと言って、保育園もなかなか見つかりそうになく…
就職してもまた辞めたくなるんじゃないかと…
なんでこんなにダメなんだろ…と攻めてしまいます。

今この状況をどうしたらいいのか…

コメント

なーちゃん

わたしの友達も保育士10年ちょっとしてから派遣の事務してました!
でも結局、保育士に戻ってますよ(^^)
保育士してたときに人間関係がキツくて辞めたけど、やっぱり子どもに関わりたい、自分の天職は保育士だと気づいたと言っていました。
その子は今は総合病院の託児所に勤務しています。
病院の看護師さんや職員さんの2歳までの子どもさんを預かっているみたいで、子どもの人数も保育士の人数も少なくてアットホームでストレスなく働けると言っていました。

きっと今の環境がしんどくてマイナスに考えてしまうというのもあると思うので、わたしは思い切ってやめてしまうのもありかなと思います!
まずは体調最優先で!

• ゆー

ゆー

そうですよね、、、
    辞めることも視野にいれています。
    どーせ、派遣だし。

そうなんですよね〜
    私も初日に速攻保育士戻りたくなりました!
    そして、私も以前から保育士が天職だと思ってます💜
    だけど、他の職業も…やってみたいと思ったのが甘かったみたいです💦

天職だとは思ってるけど、保育士は給料安いのに休みは少なく、人間関係もどうなのか働いてみたいと分からないし…。それで迷ってて…

派遣の前から認可以外で働いてきたので戻ってもそのつもりではいるんですけどね…

• 6月28日
はじめてのママリ

仕事に合う合わないありますからね、合わないと思ったら辞めても全然いいと思います!

仕事なんかよりも自分の身体を大事にして下さいね🥲💞

• ゆー

ゆー

100ぱーせんと合ってないですね…
    でもこんな簡単に?辞めちゃっていいんですかね…

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は気にせず辞めますよ😂
    逆に仕事覚え始めて任されるようになってからの方が辞める負担大きそうな気もしますし、、

• 6月28日
  • ゆー

ゆー

確かに💦💦💦
    今のうちに辞めた方がいいかもですね💦

• 6月28日