※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドクリームを使ったら、顔や体にぶつぶつができました。原因は不明で、皮膚科受診予定です。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

ヒルドイドクリームが合わないで、細かいぶつぶつ出たりはありますか??

ヒルドイドクリームを顔に塗り、さっき起きた時に、眉まぶたほっぺ、ひじ膝、足首にぶつぶつが出来ていました。

昨日寝るまでは、いつものお肌でした。
昨日は少し晩ご飯は遅くなってしまいましたが食後3時間で就寝、食事もいつも食べてるベビーフードでした。
お風呂上がって保湿しミルクを飲んですぐ就寝。

いつもと違っていたのが、
実家にお世話になることになり、
ちょうど帰省したばかり
・実家の犬に舐められて二の腕足の裏(拭き、洗いました)
・実家の湯船に入った
・実家の犬を抱っこします、娘も抱っこされます
・新しい敷布団を購入、これで寝ました。
・いつも使っているキュレルのローションを忘れたため、
1ヶ月前に乾燥で処方してもらっていたヒルドイドクリームを開栓使用。
(ヒルドイドはロコイドとの混合を、肌トラブルのとき毎回塗っていたのですが、ヒルドイドクリーム単体は久しぶりでした/ヒルドイドローションは使用経験済み・荒れ無しです)

新しい敷布団で、添い寝していたので、
ヒルドイドを塗った顔で、横向き寝をしたことで、蒸れたりしてぶつぶつが出来ちゃったのかなあとも思うのですが、
ヒルドイドはマイルドな感じのイメージで、副作用?でも赤みくらいしか想像つかなかったので、
合わないお子さま、大人の方もいるのかなあと気になりました。

肌をひとまず清潔にして、様子を見て、皮膚科受診の予定ですが、
ヒルドイドクリームに関して、同じくぶつぶつが出た!とかペットと同居されている方、その他こういう原因で出たことあった!などお聞かせ頂けますと幸いです🙂

コメント

Maddie

私はペット同居ではなく、ペットがいるお宅にお邪魔して、肌に異変がありました。

敏感肌さんなら、些細なことで症状出ると思いますよ。

ママリ

うちは犬いますが、犬に舐められた手で触ってぶつぶつがでたことあります🤔
洗ったり拭いたりして様子見てればひきましたよ💡

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドより犬の方が気になります💦うちは義実家に猫がいて子供にアレルギー反応出てます。

はじめてのママリ

うちの子もヒルロイド合わないのか、塗るとかゆがります!!