※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
家族・旦那

結婚して9年が経ちました。 子どもは、7歳、5歳、2歳の3人。 最近、夫…

結婚して9年が経ちました。
子どもは、7歳、5歳、2歳の3人。
最近、夫の嫌なところしか目につきません。
なんでこの人と結婚したんだろう?
結婚して9年が経ちました。
子どもは、7歳、5歳、2歳の3人。
最近、夫の嫌なところしか目につきません。
なんでこの人と結婚したんだろう? もう離婚したい、別居したい。
と毎日思います。
どうしたらもっと穏やかに過ごせるのでしょうか。
毎日辛いです。

夫の良いところ
・仕事を頑張ってる。(忙しい時は休みがないため私もきつい)給料少ないのに。
・何か買っても何も言わない
・たまに子どもとお風呂に入る

悪いところ
・お金に関して気にしないことが多い。(裕福な家庭で育っている。私とは反対)
・頼りない
・面倒なことは しょうがない で片付ける
・自分を守るために 相手に口出ししない
・私を守ってくれない
・すぐ人任せ
・頼りない
・頼りない
・頼りない
・話が面倒になるとスマホで漫画を読み 人の話は聞かない
・家計を守っていないのに 欲しいものをすぐ買おうとする。車。
・頼りない
・自分が働いて稼いでいる感を出してくる

今 パッと思いつくのはこんな感じです。
みなさんの旦那さんはどうですか?
旦那はATMと割り切ればいいと言われますが、やはりそれだけではこっちがパンクします。
先輩ママさん、どのように乗り越えてますか?

アンチは受け付けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!!私もどう乗り越えるかしりたい。

5人の母

結婚して、今年の11月で満10年…
2回浮気され、毎日早く別れたい、居なくなってほしいとおもってます💦

割り切るしかないと思います。

私は、旦那に干渉しない。
興味を持たない。(全くないです)
旦那が帰ってきたらご飯準備したりの最低限の事をしてから、理由をつけ別室へ。(寝室)
旦那に何も期待しない(育児、家事)
会話するとイライラするので会話しません。

ただし、自分がしんどかったりする時は旦那を褒めて持ち上げて子供たくします💦笑笑
↑仕事の上司だと思えば…笑笑
感情なんかなくて良いから仕事と割り切って!笑笑

  • エメラルド

    エメラルド

    なかなか割り切れなくて。
    最近 家を買いました。
    パパが死んだら ローン0になるので
    死ねばいいとまで思っています。
    いなくなってほしいです。

    私も期待しないようにしています。家事、育児。
    でも心のどこかで期待し、求めてしまっているので、裏切られた感じがしてしまいます。

    一緒に暮らしても イライラするなら
    どうにか離婚や別居を考えますが、
    専業主婦の私にはなかなか踏み切れません。

    • 6月28日
  • 5人の母

    5人の母

    短時間でも外で働いたり、支援センターに行ったりして、他人と喋ると少し楽になるかもしれませんよ。
    毎日、家で子供と居て話相手もいなくて…
    子供達の為の家事は苦にならないけど…

    旦那の服洗って、食器洗って、ご飯作って…
    何で私がしないといけないの?ってなりますからね💦これだけでもかなりのストレス!

    毎日誰か他人と話すると精神的に楽になりますよ^ - ^
    (体験談)

    ウチみたいに裏切られてたら完全に割り切れるんでしょうけどね…なかなか割り切るのって難しいですよね💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

相手もわたしのことをきっとそう思ってるだろうなと考えるようにしてます。

自分だけがまんしてるとおもうか、やってられなくなりますから

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

今結婚11年目です。

夫は上手くいってると思ってる感じですが、私はほとんど夫に関心がないです。関心無いからあまり文句を言う気にもなれず、夫は過ごしやすいのかもしれません笑

嫌いではないですが、付き合っていた時のような恋愛感情は一切ないですね。
何でこの人と結婚したんだろうというか、昔は好きだったんだよなぁ…(遠い目笑)という感じです。
子供いなかったら多分結婚2年目で離婚してたと思います。新婚時代は喧嘩ばかりだったので。

私もATMと割り切って生活出来るほどまではいってないし、出来るなら楽しく過ごしたいなとは思ってるんです😌
無心になるために、たくさんの花を育ててます。そうすると、無になれて鬱々とした気分が晴れます。
何か夢中になれる趣味があったら、大丈夫かなと。1人だけ仲良しのママ友がいるので、ママ友と話したり。

夫はともかく、子供たちが楽しそうだと私も楽しいので笑、子供たちのお父さんという感じで過ごしてます。