※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実妹に対してモヤモヤしたので吐き出させて下さい。私の心が狭いのかも…

実妹に対してモヤモヤしたので吐き出させて下さい。私の心が狭いのかもしれません😔長文です。
先日妹が入籍して、初めて妹夫婦が私たちの家に挨拶に来たのですが、約束の時間より30分以上遅れてきました。その日義弟とは初対面でした。
元々妹から、訪問時間は午前11時はどうか?と聞かれたのですが、2歳の娘の昼食を11時半頃から食べさせたい、保育園では12時くらいに昼寝をしているので機嫌が悪くなるかもしれないから、できれば10時に来てほしい、と伝えました。妹も10時で了承していました。
当日、10時15分になっても来ないし連絡もないので心配で「大丈夫?迷ってない?」とLINEしたところ「いやいろいろ手間取ってるだけ💦〇〇(地名)から出るので30分くらい掛かるかも🙏✨」と返信がありました。え?!なんか軽って思いました🥲笑。
せめて遅刻が分かった時点で遅れそうって連絡してくれたらよかったのに。こちらから連絡しなければずっと待たされていたのか💧
10時45分ぐらいにやって来て、私たち夫婦と、夫の父母への内祝いをギフトショップで買っていたら思いの外時間が掛かったと説明を受けました。別に顔合わせみたいに大切なイベントとかじゃないし、姉妹だから遅刻ぐらい大目に見るべきなんだろうけど、こちらは掃除したり当日ソワソワして待っていたのに、妹にとっては大した約束じゃなかったんだな、と悲しい気持ちになりました。

コメント

妹にお子さんいらっしゃいますか??
子供いる人いない人でぐずるとかの認識も違うしたかが30分ほどって感覚なのかなと思います😅
私は妹だったらおかしいよって言ってしまいます💦

• ゆう

ゆう

長文読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️
    妹に子供はいません。多分ananaさんのおっしゃる通り、感覚が違うと思います💦
    妹からの遅刻のLINEへの返信で「遅れるなら自分から連絡するべきだよ」とだけはら伝えました😓

• 6月28日
ままり

妹の旦那さんは相手のお家に遅刻していく事も何とも思わないんですかね😅 入籍の挨拶に行くのがわかっているなら、内祝いなんて前もって用意する気がしますけど…
私もされたらモヤモヤしちゃいます😂

• ゆう

ゆう

共感してくださりありがとうございます❣️
    そうなんですよね💦妹の旦那さんにも、え!ってなりました😓そして、私の旦那もよく言えば寛大?なのか妹夫婦が遅れて来たことに何とも思ってなくて…私だけピリついてるのを隠してました😅

• 6月28日

寝坊とかならちょっとイラッとしますが、ギフトを悩んでくれた時間なら全然よしですよ😊
ほんとなら前日までに用意しておいて、もし遅れるなら連絡するのが当然だけど、姉妹の関係性にもよりますかね🤔

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます❣️
    遅れて来たことに全く悪びれる様子がなくて、姉妹でも考え方が違うんだなーと今更驚きました😳
    そうですよね。ギフトを購入してくれていたんだし、あまり気にしないでおきます。
    長文読んで下さり、ありがとうございました😊

• 6月28日