※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産む前はもっとポジティブな子育てを理想にしてたはずなのに、子育てが…

産む前はもっとポジティブな子育てを理想にしてたはずなのに、子育てがはじまると自分の底辺ぶりに軽蔑する。。あんな叱り方しなくてもよかった…って毎回後悔して学習能力なさすぎ。

私の両手が汚れていたときに子供がテレビを間近でみていたのでつい足で軽くおして「離れて見なさい。テレビ消すよ!」とやったけど、子供が泣いて夫にめちゃくちゃ叱られた。。

こんな失敗ばかりして本当にバカなんかって思う。
よそのママさんはしっかりしていて生きてるのも恥ずかしくなってくる。
妊娠する前に戻れたら「母親むいてないよ。子供が可哀想だから妊娠はぜっったいするな」って言いにいきたい。

コメント