※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり、4週4日の時に胎嚢が見えず心配。5週目に大丈夫か不安。同じ経験の方、教えてください。

最近妊娠が分かった者です。
4週4日の時(金曜日)に気になり過ぎて病院行ったら、
「多分これかなー??」と先生しか分からないくらいの胎嚢が見えました。
次は水曜日(多分5週2日?)に行く予定なのですが、4週4日で同じようだったか、もしくは見えなかったけど、5週目行ったらちゃんと大きくなってたよ!って方いましたら教えてください😭

過去に流産したこともあり、心配で心配で…

コメント

ママリ

私だったら2週間あけて6週目狙って行きますかね😅5週目ではなにも見えなかったので😅診察代ももったいないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子の時、何週で何が確認できたかとかを忘れてしまって😅診察代、確かにバカにならないですよね💦

• 6月28日
R

5週で初めて受診しましたが、ちゃんと見えましたよ^ ^
ただ大きさが分からなかったので2週間後に受診して予定日が確定しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次回、見えたらいいなーと思います✨

• 6月28日
ままり

今回の妊娠に気づいたのが別の体調不良で入院した時でした!尿検査と血液検査の結果が陽性だと言われ、4wの時にエコー受けてますがその時は胎嚢すら見えなかったです。5wの時にこれが胎嚢かなって感じで、そこから順調に大きくなってくれました👶
赤ちゃん来週大きくなっててくれるといいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4週だとそんなものなんですね、安心しました😮‍💨

• 6月28日
  • ままり

ままり

思ってたより排卵がズレてたみたいで前回の生理から計算した予定日と、病院で先生に出してもらった予定日結構ズレてました😊

• 6月28日
ママリ

4週4日ならまだ生理予定日から1週間も経ってないですよね!私も全然見えなかったですよー😊
初診で見えなくて、その1週間後には確認できました!
5週入ってから胎嚢確認できるものだと思ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー
    息子の時の記憶があまりなくて…
    確認できる日が楽しみです!

• 6月28日