※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむち
妊娠・出産

妊娠超初期症状で悩んでいます。排卵日後に微熱や体調不良が続き、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

初めまして。
お世話になっております。
長文になりますが、ごめんなさい。
妊娠超初期症状が、違和感あるかないかくらいの感じだったけど妊娠してたよ👶💕という方いらっしゃいますか?

前回の生理が8/23〜8/29でした。
生理の周期はだいたい29日で、毎月ぴったりに来るということではありませんが、27日〜35日の間には来ていて、たいてい7日で終了します。
9/3に彼と仲良しをしまして、アプリによると排卵日は9日です。
しっかり妊活というわけではなかったので、基礎体温をつけてたり排卵日を調べたりはしておりません。
すいません。
また、私は生理痛はありますが、そこまで酷くなく、仕事の気分が乗らないときに鎮痛剤を使用する程度です。
生理の少し前からお腹が痛かったり張ったり、頭痛がしたりすることはあります。

排卵日を過ぎた辺りから、少しお腹が張るような違和感があったり、少しピリピリするような気がしたり、腰が重かったりすることがある気がします。
生理前の症状と少し似ているかなとも思いますが、生理よりこんなにも前から生理痛が起きることがありませんでしたので、いつもと違うかなとも思います。
眠気は、いつもよりは眠いような気がするけど、仕事や電車で座るとふと寝てしまうとかいうことはありません。
今までも、電車座れたし長いし少し眠いから寝よう、と寝ることはありました。
8月まで屋外で身体をたくさん動かすサービス業をしていまして、9月から事務職に変わったので動かなくなったから眠いのかなとも思います。
学生の頃、授業中はとても眠かったので💦(笑)
アプリの言う排卵日2日後、夜に普通の体温計で熱を測ると、平熱36.5度のところ37.2度で、そこから喉の痛みが2日間ほど続きました。
喉の痛みは2日間ほどで治りましたが、微熱は排卵日7時後の今日も続いています。
他にはいつもと違うところや、妊娠超初期症状と思われることは特にありません。

基礎体温も測っておらず、まだ妊娠か判断するには早い時期とわかっているのですが、ソワソワして落ち着かないので、質問させていただきます。
妊娠超初期症状や妊娠初期症状には個人差があり、酷い方は酷いし、わからない方はわからないと聞いたことがあるし、考えすぎかなとも思うのですが…💭
こんなに微妙な、いつもと違う気はするよねー…くらいの症状だったけど妊娠してたよという方がいらしたら、ぜひ、どんな感じだったか教えていただきたいです🙇🙇
よろしくお願いします。

コメント

ままぽん

そのくらいの時期でしたら全然わかりませんでした。
ただ、いつもは生理1週間前から胸が張るのですが、妊娠している時は生理予定日になっても張らなかったので、もしやと思ったら妊娠してました( ఠ_ఠ )

• まむち

まむち

回答ありがとうございます💓

生理痛がなくておかしいなって気づくパターンもあるんですね!
    ネットで調べると妊娠初期症状は生理痛と似てるって書いてあったりしたので、生理痛っぽいのが来るんだと思ってました!

• 9月14日
あやっぺ

初めまして😊
私も今、まむちさんとまさに同じような状況で思わずコメントしてしまいました!!

私は午前中、時間があると寝て終わってしまうくらい眠気があります…
いつも眠いんですが😅
あとは時々、なんとなく胃がムカムカ…
妊活を始めてすぐなので、いろいろ考えすぎ??
と自分に言い聞かせているのですが…
やっぱり気になる!!

ちなみに今日が生理予定日一週間前なのですが、先程「これはもしや…?」というぐらいほんとにほんとにわずかーな茶色っぽいおりもの?が…

もしベビちゃんが来てくれていたら、同じぐらいに産まれるのかな👶?
お互い、いい報告になるといいですね💕
質問の答えになっていなくてすみません💦

• まむち

まむち

回答ありがとうございます💕

同じような方がいらして安心しました!
    私も今日で生理予定日1週間前なのですが、今のところ何もありません😔💭

ベビちゃん来てほしいな🐣🌸
    ありがとうございます😊💗

• 9月14日
korochan

私はいつも生理前日に生理痛があるのですが
生理予定日の1週間前から生理痛があり、もしやと思って予定日の2日前にフライングでくっきりと陽性反応出ましたよ✨
まむちさんのいつもと違うなぁーって感じるのであれば可能性はあるかもしれないですね♡
でもあまり期待しないほうがリセットした時に悲しくなるので程々に😌

• まむち

まむち

回答ありがとうございます❤️

可能性あるかもしれない、心強いお言葉ありがとうございます😢😢
    いつもと違うかもを信じつつ、期待しすぎず、気長に予定日待ってみるのがいちばんですかね!

• 9月14日
ぶぶまま

生理前から、生理痛があるのに
全然生理痛がこなくて
その変わりとにかく疲れる。
眠い。眠い~。って感じで
仕事もたくさんしてたので
疲れでもたまってるのかなって
思ってたら妊娠してました(・ω・)

• まむち

まむち

明らかに違うわけでもなんとなくー…って思うことがあったら、可能性はゼロではないですかね💭

• 9月14日
はるmama⋈♡*。゚

私は元々生理不順があり、この時は2ヶ月あいてました。
ただ、生理がきそうな前兆がありおっぱいが張ったり、下腹部が痛いくらいでした。
それに、普段から寝るの好きなんですが、この時は寝ても寝ても眠くて…
でも、生理は来ないし、ある日鏡で自分のおっぱいがうつったときに乳首が大きくなってて(゚ロ゚)しかも、おっぱいのサイズもどんどんアップ😋
も…もしかして…と思い生理も来てないので病院に行ったら、妊娠反応出ました。
でも早すぎたので、赤ちゃんの姿は見えず、子宮外妊娠か流産してるか、まだ見えないだけ…という言葉でした。
その後は一週間おきに病院行ったら少しずつ大きくなってました😊

• まむち

まむち

回答ありがとうございます💗

そうなんですね!
    やっぱり生理予定日が来るまでわからないですよね💦
    気長に待ってみます!

• 9月14日
くまたろうママ

みなさんと同じで眠くて眠くて仕事の合間の短い休み時間も寝てました!
あとは胃もたれのような胃の重だるい感じがしてずっと胃薬飲んでました!
なんかおかしいと思って生理予定日に検査したらハッキリ陽性でました!(⊙⊙)!!!

• まむち

まむち

回答ありがとうございます💕

やっぱりみなさん、とてつもなく眠くなってるんですね!
    私くらいの眠気だと妊娠じゃないのかなー💦
    検査薬できる日を楽しみに待ってみます😊⭐️

• 9月14日
RABI

こんにちは(*^o^*)

妊娠してるといいですね😊❤️
私はなんの変化もなしでした。
唯一食欲だけ尋常ではなかったです!
旦那に驚かれるくらいでした‥笑

我慢できずに生理予定日3日後にクリアブルーの検査薬で妊娠反応がでました!
検査薬は二本入りをオススメします!
友人が早すぎて早く検査しすぎてうまく判定が出ずに、また買いに行くという面倒なことがあったみたいなので(*^o^*)

• まむち

まむち

回答ありがとうございます❤️

変化なくてもバッチリ妊娠してました👶💓って方もいらっしゃるんですね!!
    安心しました😢

検査薬2本入り!
    アドバイスありがとうございます!
    絶対何回か試しますもんね!!

• 9月14日
かめ

こんにちは(つ∀`*)
私の 妊娠超初期症状は、あんまりなかったです(´+ω+`)
強いて言うなら、生理予定日2日前に生理痛があったので、あーまた生理くるかー(´;ω;`)って思ってたのですが、体温が下がらず、夢で 陽性になる夢を見まして まさかと思って検査薬したら、陽性でましたよー(つ∀`*)

• まむち

まむち

症状なかったのに妊娠されてたということは、まだ私も望みアリですかね💦

夢でみるなんて、なんだか素敵です!
    気長に待ってみます!

• 9月14日
  • かめ

かめ

可能性はありますよー♡
    早く妊娠されること祈ってます(つ∀`*)

• 9月14日
  • まむち

まむち

ありがとうございます😢💗
    (⭐️さんもお身体気をつけてくださいね👶💓

• 9月14日
りこ

全然と言って良い程、なにもありませんでした!笑
検査薬で試しにと思い、フライングすると陽性で、、え?え?本当に?まじで?
って感じで、自覚全然なかったですよ♪

ただ、その後の悪阻が地獄でしたがʕ*̫͡*ʔ

普段の生理前も生理痛も、まむちさんと同じように酷くなく、ちょっとだるいなーとか
頭痛い時も、お腹痛いときも毎回薬を飲むほどではなかったです(ノv`*)

授かってるといいですね♡
妊娠菌、置いて行きますー✨\(´∀`)ノ✨

• まむち

まむち

回答ありがとうございます💗

本当ですか?!
    生理痛の症状も同じくらいそうだし、優季出ました!
    望み捨てずに待ってみます!

妊娠菌ありがとうございますー😭💗

• 9月16日