※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

右目の涙がたまり続ける2歳半のお子さん、眼科受診が必要か相談中。自然治癒するか、手術は避けたいとのこと。

鼻涙管閉塞のような症状、自然治癒したお子さんいらっしゃいますか?
眼科はかかっておいた方がいいでしょうか?
新生児の頃から右目だけ目やにが出ており、目薬で治りました。

小児科の先生に成長と共に自然に治るからと聞いたので、さほど気にせずここまで来てしまいましたが、さて、いつ治るのか?😅
2歳半すぎてるのですが未だに涙がたまります。
目やには出ませんので、特に気にしてませんでした、、。
この前病院で質問したのですが、眼科にかかると、痛い手術したりするみたいで、涙くらいで害がないならもうすこし様子見でもいいのではないかとおっしゃっていました。
できれは手術はさせたくないです、、🥲

コメント

あんるんるん◡̈⃝︎

次男が鼻涙管閉塞かもしれないと言われ眼科に通っていました!
目がうるうるしているのと目やにが出ていて、目薬と目のところのマッサージ?で様子見をしていて治らなければ1歳前に手術しましょうと言われていました💦
1歳前には症状も出なくなりそのまま病院も終わったので完治したのかなと思ってます🤣🤣

• みるく

みるく

自然に治ることもあるんですね。
    うちはもうすぐ3歳ですが、、
    手術は嫌ですよね🥺

• 7月5日