※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

BB弾くらいの大きなしこりがあります。乳がんでしょうか?授乳中で影響があるでしょうか?母方のおばさんが乳がんで亡くなっているので心配です。

わかる方がいたら教えてください。

右の脇にBB弾くらいの大きさのしこりがあります。乳がんでしょうか?
今授乳中なのでその影響でしょうか?子供は1歳3ヶ月です。

私の母方のおばさんが乳がんで亡くなっているので少し心配です。

コメント

イチカワ

授乳期なら副乳の可能性もありますが、固くて動かないと悪いものだと聞きました。身内に乳ガン患者がいたなら、一度みてもらってもいいと思います。

妊娠、出産前ですが
左脇にコロコロとしたシコリみたいなものがあって
皮膚科で診てもらったら脂肪腫と言われ取ってもらいました!
部分麻酔をしましたが、数分で取れ、麻酔が切れた後の痛みもないくらいでした^ ^

ひとまず一度診てもらった方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

副乳、脂肪、良性の腫瘍など色々原因はあるので…乳腺科とか近くにあれば行ってみるといいと思います😆
私も授乳中に腫瘍見つかりましたが良性でした🙆‍♀️しかも先生に、多分最近できたものじゃないけど今まで気付かなかったの?と言われました(笑)
かたいので骨だと思ってました…(笑)