※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

円満に離婚出来た方、、離婚後の方が関係が良くなって面会もいつでもし…

円満に離婚出来た方、、離婚後の方が関係が良くなって面会もいつでもして(例えば保育園のお迎えを頼んだり、たまには自分含めて全員でご飯食べたりもしてる方)、養育費もしっかりもらってるって方、、。お子さんにはなんて説明しましたか?パパも一緒に皆で暮らしたいと言われますか? 
離婚の原因は旦那の酒癖とその時の暴力や暴言、子どもの前でも何度も喧嘩してきたため子どもの心を壊さないためにと決めたことです。家族としては大切だけど私自身もう信頼がなく男としては見れません。でも子どもへの愛情は確かですし、子ども達もパパが大好きです。

自分が我慢すればと今まで耐えてきましたが
子どもの前で手を出されたことを機に離婚を選びました

子ども達がパパと暮らしたい、ママ達だけで決めないでよ、と言われてすごく辛いです
正直やっと心穏やかに暮らせると思って希望を持ってましたが子どもにとっては絶望的ですよね。。子どもの気持ちを考えると間違えた選択だったのかなと思ってしまいます。もちろん今後も協力して子育てしていくし、自由に会える関係でいるつもりです。学校行事にも参加してもらって、パパがいないと周りにも思われないくらい親としては共に頑張るつもりです。(旦那も同意してます)
子ども達にとっては、母子暮らしに慣れるまでの辛抱ですかね。。 離婚したくない旦那、離婚して欲しくない子ども達、鬱になりかけた生活から解放されたい私。私だけ現状を変えたいみたいでなんだか自分がすごく悪者に思えてつらいです。

コメント

ブルブル

お子さんの年齢によるかもしれませんね😌
私は上が3歳前、下が赤ちゃんでしたので上記のような関係が当たり前だと思っていたのか。
特になにも言われないまま、今は中学生です。

ママリ

旦那→自分が原因なのでそりゃ離婚したくないでしょ、自業自得

お子さん→一緒にいたらまた暴力現場見てしまいますよね。パパを嫌いになる前に程よい距離になる。

メイさん→ハッピー✨

問題ないと思いますけど♥️
お子さんはある程度年齢いってたら、理由をきちんと話してお母さんの辛さを理解してもらったほうがわだかまりがないのかな、なんて思いました💨