※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月です。お腹が張る感覚が分からないのですが、みなさんの張ってる時と張っていない時はどんな感じですか?

妊娠5ヶ月です。
お腹が張る感覚が分からないのですが、
みなさんの張ってる時と張っていない時は
どんな感じですか?

コメント

めろちゃん

張ってる時はお腹全体がカッチカチ(バスケットボールやおでこのような硬さ)になり引っ張られてるような感覚があります!
普段は触っても柔らかい感じですね

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明は難しいのですが…

お腹張ってる時は
お腹の中で風船がパンパンに
膨れてるんちがう?
って感覚になります😂笑笑

私は助産師さんにそう言われて
実際お腹張った時に
あ、これか!たしかに!!
ってなりました☺️

最初は私もお腹張るってどんな感じ?
お腹の中で風船???
って思ってましたが、
経験すると納得しました😄

みのママ

お腹がかたくなって(実際に押すとカチカチ)、ちょっと苦しい感じでした!
結構お腹が大きくなってから感じるようになりましたよ〜

ママリ

臨月近くになるとよく張ってました。
お腹が張ってる時は、子宮がキューッと絞られるような?ピーンと突っ張るような?感覚でした。
同時にお腹がカチカチになりまさに「張っている」ようになります。安静にするとおさまります。
張っていない時はいつも通り何の感覚もありません。

マヨ

生まれるまでわからなかっですが、後々考えてみるとあれが張ってたのかなーってのはあります

私は全体がカチカチとか風船てのがわからなかったですが、1部が赤ちゃん頭で押してるのかなって感じで中から押されてる感覚がありました

逆子でちょうど頭らへんだったので勘違いしてました

はじめてのママリ🔰

子宮が小さくなっていって上に上がっていくような感覚でした!
お腹が固くなるので触れば1発で分かると思います🙋‍♀️

張りが酷い時はカチカチで動くのしんどくて息止めたくなります、かたくないから張ってないやと思っててもNSTとかで張ってたって事もよくあったので実際よくわかんないです💦