※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんころ
お仕事

看護師が転職を考えており、子育て中でも働きやすい環境を求めているが、正社員の条件が難しいと感じている。

看護師です。現在、病院勤務ですが諸事情で転職を考えています。子供は保育園にあずけてます。

病棟勤務・正社員の求人をみつけ、先日面接を受けてきたのですが、
部長が面接前に履歴書を見て開口一番に

「んー、これはちょっと正社員は難しいね。パートじゃだめなの?」
「働くとなったら2〜3年は子供作らないで」
「夜勤は月4回ね」

と言われてしまいました。
履歴書の希望欄のところに、

・日祝休み希望(主人が休みであれば出勤も可)
・夜勤は主人が在宅の日(月7〜12日程度)に日程調整していただければ可能

という旨の内容を書いていました。

確かに制限あれば正社員が難しいのは分かるのですが、ホームページに子育て中でも働きやすいようなこと書かれていたので
ここまではっきり言われると思っておらず撃沈です🤕...

やはりこの条件で正社員で雇ってくれる職場って少ないのでしょうか。

コメント

はある

病棟勤務の正社員で看護師なら日曜日勤務は基本かなぁとは思います。
私は今時短なので日曜と祝日はお休みですがフルタイムになると関係なしですかね。
日勤常勤があるので、それなら夜勤はしなくても大丈夫ですが、夜勤もするけど希望は師長さんによっては配慮してもらえるかなぁという所じゃないでしょうか?

• ちゅんころ

ちゅんころ

ありがとうございます。
    そうなんですね。フルタイムだと厳しいんですかね😢転職先で早々に融通効かせて貰うのもしんどいので、不採用ならパートも視野に探してみます

• 6月28日
  • はある

はある

他のスタッフも同じような条件で働かれてると問題ないかも知れませんが、1人だけフルタイムなので日曜と祝日休みはなかなか聞いてもらえないような気はします✋
    近くで条件に合う所があるといいですね🎵

• 6月28日
  • ちゅんころ

ちゅんころ

たしかに不公平になると良くないですもんね😅焦らず探してみます!ありがとうございます!

• 6月28日
ラージャン

私が前働いてた病棟は、師長さんがめちゃめちゃママさんに優しい方で、そんな条件で働いてる方いっぱいいました😃誰も辞めないので産休育休時短だらけで他のスタッフは大変そうですが😂
なので探せばあると思いますー!

• ちゅんころ

ちゅんころ

わあ〜とても理想的ですね!🙂
    私もいい求人にめぐり逢いたいです〜😭もう少し粘って探してみます

• 6月28日
はーちゃん

後から日曜日入ってと言われたりして変わるよりは最初に言われて不採用にしてもらってほうがよくないですか?
転職活動してて、面接受けたり不採用もらったりして労力いりますが、縁がなかっただけなので気にしないでいたほうがいいですよ😊

• ちゅんころ

ちゅんころ

そうですね、ずっと狙ってた求人でちょっと希望を持って行ったぶん、余計にがっかりしてしまいました😂
    結果分かったら切り替えて次頑張ろうと思います🙂

• 6月28日