※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

娘の性的な行動に戸惑っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

娘が下半身に手を当ててもじもじしたり、足を広げて指で触ります。
外ではやりませんが、家で暇なとき、寝る前に私の前でやりだします。

色々調べて無理に辞めさせてはいけないなど知りましたが、見るたびに本当に恥ずかしくて情けなくなります。
ずっと我慢していましたが、今日我慢できず怒ってしまいました。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?
どうやって対応しましたか?

コメント

はじめてのママリ

同じ経験はしていませんが、かゆいの?どうしたの?と聞いてみてはどうでしょうか?娘さんは何歳ですか?😊

• りさ

りさ

5才です。
    何回か聞きましたが、ゴロゴロしてるだけとか毎回話すことが違います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、五歳でも何度もそこは触らないよー、とか、お母さんがずっと触ってたら○○も、変だなー?って思うでしょ?とか、1週間くらいどういう時に触るかな?と様子を見てみたりしてはどうでしょうか?😌不安になったり、嫌なことが幼稚園などであったりしても、精神的なことでそういう行動になることもあるとおもうので、娘さんが、別のことに興味をもってあそびはじめたりできるよう、促してもいいと思います😄特に外でしないなら、ゆっくりでいいのかなと思いました!

• 6月28日
  • りさ

りさ

やってみます!
    ありがとうございます😃

• 6月28日
yuzu

うちは、ちっちって言いながら同じようにやりますよ😅
もしかしたらおしっこかな?と思ったりもします😅

• りさ

りさ

おしっこの時はまた違います😭

• 6月27日

5歳なら話せばわかる歳なので、大切なところだから触ったらバイキンマンが入っちゃって痛くなるからダメだよ、とお話されてみるのはどうですか?
話してから、触ってるようなら本人が気付けるように合図するなど…。
保育園で働いていましたが、お昼寝の時など、結構モゾモゾ触ってしまう子いましたよ。
モゾモゾしてたら、トントンとしてさりげなく辞めるように気づかせてあげてました💦

• りさ

りさ

何度も話したのですが、次の日にまたやってます。。

• 6月27日
シロクマ

うちは息子なんですが、ちんちんをよく触ってて、私は毎回痒くもなくて何も無いのに触ってたら怒ってましたよ、そして汚いから毎回手を洗わせてました!
鼻ほじったりと同じ対応してます!
毎回毎回うるさく言われて嫌になったのかいじらなくなりました

• りさ

りさ

うちは直接触ることは無いんです。
    でもそれは効果ありそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月27日