※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の臨月で痔がひどく、出産が怖いです。同じ経験の方、明日病院へ行くべきか相談したいです。

もうすぐ38週になる臨月なのですが、3日ほど前からひどい痔になってしまいました😭
飛び出てて、座るにも歩くにも体制変えるにも激痛。下着に付くくらいのほんのり滲んだような出血もあります。
このまま出産迎えるなんて恐怖でしかありません…。
同じような経験した方いますか??
38週ともなると出産前に手術なんて無理だろうし💦
明後日が次の健診なのですが、1日早く明日病院行くべきなのか、専門の肛門科受診すべきなのか…。
何かアドバイスいただけたらと思います🙏よろしくお願いします。

コメント

ママリ

次回の検診で軟膏もらいます!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ういうい

同じく4人目産んでから痔になり
今回5人目で初めて痛みのある
痔になってしまいました🥲
検診の日まで痛いの我慢して
見てもらったら炎症起こしてて
痛かったみたいで産婦人科で
薬出してもらったら痛みなくなりました😂
私は肛門から出てると痛い
くらいで激痛とまではいかず
でしたがそれだけ痛みがあるのなら
1日でも早めに病院行った方が
いいかもしれませんね😢
私は痔が出てくる度に引っ込めて
痛くないようにしてましたが
触っただけでもきっと痛いですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    もう引っ込まないくらいになってしまってるんです😭触るのももちろん痛いですが、触ってなくても体制変える時に激痛が走るほどなので相当ひどいんだろうなと思ってます😭やっぱ1日でも早く受診が1番ですかね😅

    • 6月27日
  • ういうい

    ういうい

    私の母も産後痔になって
    入院中は陣痛より痛い思いした
    と言ってたので痔もバカに
    できないなと思ってます😭
    未だに出てきて痛いらしいので
    あれはもう手術じゃないと
    治らないかなと思います🙂笑
    早めに行かれる方がいいです!
    我慢出来るレベルならまだ
    2日くらい〜ってなりますが
    そこまで痛いのなら病院で
    薬処方してもらうのがいいと
    思います😣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦たぶん私も手術必要レベルなんだと思います…。
    上の子出産後にもなり、その時も結構辛かったんですが、出産前にこんなんなってしまって産後はどうなるやらと思っております😱明日病院に一度電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
deleted user

病院は早めに行った方がいいですよ!
一人目臨月に辛いもの食べすぎて
悪化してヤバかったです😂😂

今も激痛なら、妊婦もつかえる
ボラギノーるが薬局に売ってるので
買いに行ってもいいかもですね!
少しはましになりますよ😂

産後はもっと悲惨でした。。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱ早い方が良さそうですね😣
    産後が悲惨…きっとそうなんだろうなとわかっていても恐怖でしかないです😭😭
    でも今こんな痛がってて陣痛出産どうなるやらって感じです💦💦私、耐えられるのだろうか…と。。。

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとりゴットハンドの助産師さんがいて
    陣痛中に上手くいれてくれてました😂😂笑
    私も30wで圧がかかりやすくなってるので
    今回は要注意して、下痢や便秘した
    時は予防で軟膏塗ってます😂
    お互いがんばりましょう!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな素敵な助産師さんに出会いたいです🥺
    予防…大事ですね!しておけばよかったです😭
    頑張りましょう‼️ありがとうございました😊

    • 6月27日
もともと

私も2.3週間前に座れない程痛くなりました😰
薬局でボラギノールMを買って塗っていましたが、あまりにも辛くて肛門科に行きました💦

産婦人科でもお薬もらえるみたいですが、肛門科のホームページに妊婦の方でも…と出ていたので行ってみたら、もらったお薬を数日塗って治りました😭
行って良かったです💦


お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはり専門の肛門科が良さそうですね💦💦

    • 6月28日
  • もともと

    もともと

    私もイボが出て来てしまって、押しても戻らなかったので手術かなぁと思いましたが、肛門科の先生的にはよくある事だよって感じでお薬のみで済みました🤣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬のみで済んだんですね!
    私も少し希望が持てます🥺
    ただ私の周りでは産後に手術した人もいるからわからないですよね💦
    ありがとうございました☺️✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じような状況で、結局かなり大きな爆弾を抱えたまま出産しました😢あまりに出ていたため、いきんでいる最中は助産師さんが痔を抑えてくれていて、恥ずかしいやら申し訳ないやらで…
ボラギノールは気休めにしかならないので、坐薬+軟膏を処方してもらった方がいいかと思います。3日ほどで痛みを感じなくなりました!産婦人科で処方してもらえると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます✨助産師さんに押さえてもらえたんですね😳私もそうなりそうです…産後は3日ほどで治ったならよかったですね!
    私もそうだといいです!
    貴重な経験談教えていただきありがとうございました☺️

    • 6月28日