※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

ユニクロのTシャツのサイズ感について相談です。娘の体型はお腹ポッコリで、90と100のサイズ差が気になります。サイズ感に詳しい方、教えてください。

ユニクロのTシャツのサイズ感について🤔

身長83センチ&体重12.2キロでおデブちゃんではありませんが(笑)、お腹ポッコリ体型の娘です。
普段の服のサイズは90か95、細身のTシャツは100も着させています。
ユニクロは他と比べると同じサイズでも大きめと聞きましたが、90と100だとだいぶ変わりますか?
来年も着せたくて100を買っても、今着るには大きすぎて着せられないのもなぁ……とも思うし、かといって90も100も買うのもなぁ……と悩んでいます。

その辺のサイズ感などご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。

コメント

きなこ⭐︎

92センチ13キロの娘が100cmを着て大きいです💡ブカブカとまではいきませんが、肩は完全には出ませんが片方だけ肩の方まで下がってしまったりしてます💦

  • アディノ

    アディノ


    90センチ超えてても、100サイズだと余裕があるんですね!
    それだと今の娘にはかなり大きそうです💦
    ありがとうございました!

    • 6月27日
ひろ

90センチ12キロで小柄です。他のメーカーは割と100を着てますが、ユニクロのTシャツは90を着てます。
なんならまだ80も着れます😂
同じユニクロでもレギンスは100履いてます!

  • アディノ

    アディノ


    80も着られちゃうんですか!笑
    今着させようと思ったら90でもじゅうぶんそうですね💡
    ありがとうございました!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ユニクロは大きめだと思います。

90センチ12.2キロの3歳の娘でも100は大きいです。
着られなくはないですが…個人的には大きすぎる服はだらしない感じがするので(ビックシルエットは別ですが)90をオススメします😆
ユニクロの値段だったら
来年も… よりも今ちょうど良く着られる方が動きやすいと思います✨

  • アディノ

    アディノ


    ビッグシルエットは可愛いですが、狙ってなくてダボッとしちゃうのは私もあまりさせたくないので、90にしようと思います☺️
    来年になったら結局また新たに買ってそうな気もするので(笑)
    ありがとうございました!

    • 6月27日
mmm

身長90cm体重13kgの娘は90cmでも気持ち大きいかな…?くらいです🙆🏻‍♀️
みなさん仰るように100cmだと大きいと思います!結構ダボっとゆるっと着せたいのであれば100cmでもいいのかなとは思いますが😌

  • アディノ

    アディノ


    ユニクロはレギンスとパジャマ、肌着は着せていますがTシャツは買ったことがなくて💦
    やはり100だと大きそうですね🤔ダボッとさせたい訳ではないので90にしてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月27日
ゴルゴンゾーラ

84センチ12キロほどですが、80着れます🤣
90で少し余裕あるかな?くらいです。
オーバーサイズでもいいなら100買ってもいいと思います☺️

  • アディノ

    アディノ


    身長体重が近いですね💡
    まだ80着れますか!笑
    少しの余裕があるくらいで良いので、今回は90にしようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月27日