※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を初めて食べたが、食べ方が分からず苦戦している。無理に食べさせると嫌なイメージになるか心配。めげずに慣らしていくしかないでしょうか。

修正5ヶ月、本日離乳食初日でした。
10倍粥、全て口から吐き出されました😭😭
スプーンくわえると嫌な顔します。

まだ、もぐもぐ→ごくんの仕方が全く分からないように見えます。
めげずにあげていくしかないでしょうか😢
無理矢理あげると、食べること=嫌なことというイメージになってしまいますかね😢

コメント

RSちゃん

めげずにあげていく必要はありません✨
まだ栄養をご飯から取るわけではなくミルクからなので食べないのであれば食に興味を持つようになったりするまで待っても問題ありません✨

🎀ミニーちゃん🎀

上の方もおっしゃってますが、最初は食べると言うより、練習って感じなので、ミルクメインの今の時期は、そんなに無理にあげなくても大丈夫ですよ✨

あと、今日は日曜日ですよね。
お粥ではアレルギー出にくいとは思いますが、今後のためにアドバイスですが、基本、初めてのものをあげる時は平日の病院が開いてる時間がいいですよ👍️

3-613&7-113

突然、未知なる食感・味の物が口に入れられたので吐き出すのは仕方ないと思いますよ。

あと、日曜などの病院がお休みの日にはじめての物を食べさせるのは万が一の時に困ると思うので避けた方が良いと思います。