※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスの利用条件について教えてください。毎日利用しなくても大丈夫ですか?例えば、朝は利用し、帰りは別の方法で帰ることも可能ですか?

幼稚園バスについて教えて下さい🙇‍♀️

園バスって毎日きちんと利用するお家じゃないと利用できないのでしょうか?
例えば、朝の送り出しは園バス利用で、帰りは園バスにお願いしたい日もあれば、延長保育でお迎えの日もあるという感じで💦

コメント

もちもっち

息子が通ってる園はそういう利用の仕方もできますよー
日割り計算はできないので満額支払いにはなりますね

さちこまま

毎日じゃなくても
良いと思いますが
どっちを利用するのが
多いか判断する方が
多いと思います!
お金が発生するし
毎月きちんと同じ金額ですしね😊

arc

そういう使い方してました(*^^*)
ただ延長利用しているから割引とかにはならないので、帰りは週1~2しか乗ってませんでしたが、バス代は全額でした⌄̈⃝

ママリ

元幼稚園教諭です!!
朝か帰りどちらか利用にしたとしても半額にはなりませんが、利用できます!!
延長保育が毎週何曜日でバスに乗らないと決まっていたら職員間で共有できるので、伝えておいた方がいいと思います!!

みかん

そういう利用をしています!
料金は変わらないですけど…

担任にメモを書いて、帰りのバス有無を伝えています🙂

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事ありがとうございます😊
まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️💦

帰りのバスの有無を伝えれば、使えるんですね✨
幼稚園まで距離があるので、行きは絶対バスでお願いしたくて、帰りは仕事の関係で帰ってくるのに間に合わない事もあるので💦
自分で全ての送り迎えはできないので、その為に仕事をやめなきゃいけないかも…と不安に思っていたので、本当にアドバイス頂いて助かりました😭💕
皆様、優しく教えて頂いてありがとうございました💕