※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお姉ちゃんが叱っても笑ってばかりで、言うことを聞かない時、どうすればいいですか?

イヤイヤ期のお姉ちゃん。叱っても笑ってばかりで、わざとやっていて、全然言うことを聞かずイライラしてます。

例えば、コップでお茶を飲んでいるとき、口でグチュグチュしたあとに、ダーッと口からお茶を出したり、舌でレロレロするのを楽しんでやめてくれません。いきなり、耳元で大きな声をだしたり。

叱っても笑ってばかりのときはどうしてますか?

コメント

ハト子

うちは、怒るより切なそうに悲しそうにすると効果がありました🥺

ムーミンママ

うちも今イヤイヤ酷い状態ですが、どうしようもない時は私が泣く真似するとごめんなさいって言って言うこと聞きます😂
多用しすぎると効かなくなると思うので、本当に泣きたくなるくらいどうしようもない時だけです…

赤ちゃん返りですかね?
1日ガン無視してみたらどうでしょうか?
叱られることしてママの気を引きたいんだと思います😅
うちの子もやってました💦
悪いことする前に簡単なこと頼んでお礼を言ったり、良いことをしている時に褒めていたら少しやらなくやりましたよ😅

きなこ

無視してます。
止めてほしいことは叱らず無視が一番ですよ。
そうするとこれしてもママ相手してくれない楽しくない、止めよーと子供は思います。
そしてまた違うてを替えイタズラしてきます。それも止めてほしいことだったら無言です😁

もちろん危ないこととかはガツンと言いますが!