※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる☆
家事・料理

妊娠中に甘いものやジャンクフードばかり食べていると太ったり、糖尿病…

妊娠中に甘いものや
ジャンクフードばかり食べていると
太ったり、糖尿病になる以外に
なにか悪影響とかありますか?

コメント

ザト

胎児にも同じような影響が出るので、脳の大きさの割に体の脂肪比率が高くなったりしますね。あとは糖質や脂質は骨を軟化したり溶かすことがあるので、最悪の場合は手足の長さが違ったり指が短かったりという障害を持って産まれてくる可能性もあります。
ただ、母体も胎児もどの程度の脂質や糖質で影響が出るかは人によりますし、実際に産まれてみないとどの程度の影響が出たかはわからないので、適量というものもなく、控えるように言われています。

ザト

あ、糖尿病と書かれていたのを中毒症と見間違えてスルーしてしまいましたが、妊娠中毒症になる胎児への血液の循環がうまくいかず発育不良になったり早産・帝王切開の可能性もあります。

レミエ

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
私は妊娠高血圧症候群になりました。
自覚症状はありませんでしたが、赤ちゃんにとってみたら可哀想ですよね。