※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが公園で遊んだ後に怒り出すのはよくあることですか?外でたくさん遊び、突然怒り出す理由は疲れているからかもしれません。帰るタイミングについて悩んでいます。

3歳の子どもが、公園でたくさん遊んだ後や疲れると、よく分からないタイミングで怒り出すんですが、よくある事ですか?😂

最近天気も良く、子どもが外で遊びたがる為、いっぱい走ったり友達と遊んだりして思う存分身体を動かせるようにしています。
ただ、そうすると途中から突然機嫌が悪くなり、特に怒るタイミングじゃない時に「もうママやだ!」と怒り出します😵(普段はママ大好き!とベッタリなのに)

外で走りすぎて疲れすぎてるんですかね😂
平気で2、3時間公園で走ってます…大人がバテます。
怒り出す前に帰るのが良いのですかね?
帰れない事も多いですが😭

コメント

けー

子どもは疲れてることに気付かないこともあるそうです。
たぶん疲れてたり、眠かったりするんだと思います。
グズってるのと同じ感じだと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!疲れてることに気付かないんですね💦
    確かに「帰ろう」と言うまで永遠に遊んでいそうです😂
    怒り出したら早めに帰るのが良さそうですね💦

    • 6月27日
とまと

疲れすぎたり、お腹がすいたり、眠かったりすると、怒ったり泣いたり、喜怒哀楽が激しくなりますよね!🤣
帰らせるのは少し大変ですが、次の楽しみを作っておいて(ご飯、オヤツ、テレビタイム等)あと何分で帰る、と決めさせて2時間以内で退散するのがよさそうよね😊
暑くなってきたので、外は特に、時間決めないと心配ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに2時間以内に退散した方が良いですね😅💦
    やっぱり疲れてるんですね
    最近本当に暑くなってきたので、大人も大変だし早めに休ませるようにします💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ありますね💦
眠そうだったり疲れてそうであと帰ろうねって言うとすっごい勢いで怒ってきます😅他のことに対しても急に怒り出してせっかく楽しいことしたのに台無しになるんですよね💦

怒ってたらあえて優しく優しく声がけしてあげるとうちの子は落ち着いてくれました💡
というか今もそうなんですが😂
頭ごなしだと余計ぐずるのでそうかそうか嫌なのね-で対応してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂
    せっかく楽しませるために来たのに…となります💦
    うちも怒ると余計に反発しそうなので優しく声掛けれるよう頑張ります💦

    • 6月27日
みき

2.3時間外遊びは相当疲れていると思います。。
ご機嫌悪くなるのはきっとそのためですね☺️
うちも疲れてくるとグズグズになるのでそうなる前になんとかしとかないと後々面倒な事になります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね😅
    これからは長く遊びすぎないうちに帰ろうと思います💦

    • 6月27日