※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

つわり中で旦那が料理してくれるんですが、つい小言を言ってしまい自分…

つわり中で旦那が料理してくれるんですが、つい小言を言ってしまい自分が嫌になります。

気持ち悪くキッチンに立てない中、旦那が料理してくれてとーーっても有難いのですが、過去に大事な鍋に大きな傷を付けたりとする事があったので、
横から「キズつけないでね〜」と、つい言ってしまいました😓

あと、生肉の後、手洗いしないことが過去にあったので、「生肉触ったら手洗いしてね〜」とか。

そこからとても不機嫌に...「信用してよ!!もう分かってるから!」と。
そりゃそうですよね😓

でも、体調が良いときにちょっとでも手を出そうとすると、「余計な事しないで!俺からしたら余計な事だから!邪魔しないで」と怒られます。

もう別室で見ないでおくのが1番ですかね??😓

コメント

見ないでおくのが1番だと思います😭
私は旦那に小言いわれる側なので、旦那さんの気持ち分かります😂😂

ママリ

小声言いたくなるのわかります!
横で座って見てたりすると
包丁の使い方や野菜などの切り方が
危ないからついつい小声言ってしまいます😅
旦那ももーうるさいなぁって感じです💦

だから私はソファーで
横になって見ないようにしてます😂

娘のママ

見ないほうが平和にすごせるとおもいます😱

はじめてのママリ🔰

旦那に任せてるなら小言言わずに
任せてた方がいいですよ😅
やってくれなくなりますよ(笑)

私は旦那がしてくれる時は
全部任せてます😇

チョコ

言いたくなる気持ちは凄く分かりますが、ママリでもよく旦那が小言を言ってくるとか見るアレと逆だと思うので…

旦那さんも良かれと思って料理してくれてるわけだし😊✨

だったら自分でやってって言われるのが嫌なら、目を瞑ります。笑

わかります!!!
小言言っちゃいます!!!
分かっとる!!って言われます!
それで見ないフリしていたらこれってこうだっけ?とか聞いてきて前も言ったじゃん!!って感じです。
手際も悪いし、私だったらこれをやっている間にお湯沸かしてやってるよーとか言っちゃいます。男って一回にいろんな事同時にできないから何かやる時めっちゃ時間かかるんですよねー。