※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
家事・料理

旦那のYシャツの洗濯についてです。うちの旦那、すーごい汗っかきで、ち…

旦那のYシャツの洗濯についてです。

うちの旦那、すーごい汗っかきで、ちょっとワキガっぽい体質もあり、Yシャツの脇の部分が黄色くなります。

同じような方、どのように洗濯されてますか?

襟袖用の、塗るタイプの洗剤を脇にも使ってみたり、たまにオキシ漬けしたりもするんですが、あんまり綺麗にならず…
(オキシ漬けに関しては、私もイマイチやり方がわかってなくて、上手くできてないのかも…?です。)

結局2-3シーズンで買い替えちゃいます。

脇さえ綺麗になれば、まだまだ使えるのに、もったいないなあと思っちゃいます。
しかも旦那の趣味で、1枚5000円くらいするようなちょっと高めのシャツなので…😭

コメント

汗わきパッドとかどうですかね?💦
洗濯じゃなくてすみません💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

パッドは考えたことなかったです!
    目からウロコです!
    いいですねそれ🤯
    ありがとうございます!

• 6月28日
ルナ

オキシクリーンは加熱で効果が上がるみたいですよ

大きな鍋で吹きこぼれない程度にグラグラ泡泡、10秒くらいですかね??
煮洗いすると、黄ばんだ服やスニーカーも綺麗になるみたいですよ♪

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

鍋ですか!
    いつもお風呂の温度でやってて、なので43度とか…?だったので、それより鍋で煮た方が効果あるんですかね…?
    煮洗い、やってみます!😵✨

• 6月28日
  • ルナ

ルナ

鍋の汚れも綺麗になるそうですw
    煮沸洗いに抵抗があれば、ポットでお湯を沸かして手洗い場などに栓をして、オキシを溶かすのもアリですよ♪

子供のスタイで黄ばんだ小物もスッキリ綺麗になりましたよ

• 6月28日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

スタイ!!!
    まーさーに、結構前から黄ばんでて、しかもまだまだヨダレボーイなので買い換えるか〜なんて考えてたとこでした!😱😱😱
    復活するんですね!😱✨✨
    ぜひぜひそれでやってみます!

• 6月28日