※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹の張りや痛みが気になります。仕事中の立ちっぱなしや寝返り時の痛みが辛いです。20週でこの症状は普通でしょうか?健診で聞く予定です。

はじめまして、20週の者です。
質問がありママリを利用させていただきました。
19週になってからお腹の張り?が気になります。

仕事柄、途中で休むことができず立ちっぱなしです。
毎日行う仕事の種類が異なり、場所によっては立ったりしゃがんだりする動作を繰り返します。
仕事終わりには、体はクタクタです。

寝るときは、お腹が出てきたことで横向きに寝るのですが、寝返りをするのに脇腹に痛みがあります。
痛みと寝返りのしにくさで何度も目が覚めます…。
それからズボンや下着を履くときなど足をあげる動作やソファーから立ち上がるときにお腹に痛みを感じます。

文章にまとまりがなく、読みにくく申し訳ありませんが、お腹が張るような感じもあり、なにより痛みが気になっております…。20週ではこのような痛みはあるものなのでしょうか…?
今週、健診があるのでそのときに聞くことではと思うのですが…、お答えしていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りには、個人差があると思いますが、痛みを伴うお腹の張りには注意が必要かと思います💦
どのような痛みなのか、1日にどのくらいの頻度であるかなど、先生に伝えた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。
    お腹の張り、やはり個人差がありますよね💦
    仕事終わりにはお腹がパンッと張った感じで…。
    子宮が大きくなってきたから、それの痛みもあるのかなぁとも思ってるのですが、今までお腹の痛みはなく過ごしていたので不安になってしまいました。
    今度の健診で先生に伝えてみたいと思います!

    ありがとうございます🙇

    • 6月27日
るーん

私も立ち仕事や動き回る仕事しかなくて、痛みはなかったですが、お腹の張りなどを頻繁に感じていました😣
(私は恥骨痛がありました😣)

健診で診てもらったら切迫気味と診断されて、今は休職しています💦
赤ちゃんからのサインと思ってあまり痛みがある時は早めに診てもらったほうが良いかもです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅れ申し訳ありません。
    ご返信ありがとうございます。

    痛みもないこともあるんですね😨
    今週の金曜日に健診なので、そのとき医師には話そうと思います…。
    今日も腰が痛く、ようやく休憩に入りました…。
    夕方にはお腹がつらくなりそうです💦
    症状が酷いときは、健診日に関わらず受診しようと思います💦

    • 6月28日