※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
家事・料理

朝ごはんのアイディアください😂1歳2ヶ月の娘です😊ほぼ固定ですが朝食は…

朝ごはんのアイディアください😂
1歳2ヶ月の娘です😊

ほぼ固定ですが朝食は、
手作りパン80g 果物 トマト
卵1個+牛乳+野菜みじん切り20g+ご飯20-30gの卵焼きごはん?

をたべさせていますが、足りずに市販の野菜パンを追加であげています。

毎朝卵1個食べさせていているので、あげすぎかと思い減らしたいのですが、他に時短でできるおかず(手づかみできるもの)のアイディアはありますか?😂笑
野菜を増やしたいなと思うのですが、朝はなかなかバタバタして用意出来ません💦
たまにきゅうりとか。。笑

手づかみで食べさせているので、娘が一人で食べられるものだと嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいもを茹でてペースト状に潰して、丸めて焼いてあげています。
たまにケチャップつけたり。よくたべますよー!冷凍保存もできます!
ブロッコリーをまぜたりアレンジも可能です。
あとは焼き芋かな?

チキンナゲットとか、よく噛むもの作り置きしておくのはどうですかねー?
よく食べる子の多くは咀嚼が少ないとの話もありますし、、
蒸しただけのサツマイモもお腹にたまります👍
卵多いですね😅
一応、息子も半分にしてますが、、目安はどうなんですかね??