※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

何かとイベント事に集まる習慣のある義家族…父の日の品物渡すだけでいい…

何かとイベント事に集まる習慣のある義家族…
父の日の品物渡すだけでいいのに、なぜか家族みんなで(義両親、義兄家族私たち家族)家でご飯食べることに…
私土日仕事してるし疲れてるんだけど。。。
旦那も面倒とか言っておきながら当日ドタキャンはできないと言って結局行く方向です。

寝不足で巨大口内炎2個もできてる上に今も眠たくて瞼が重い…こんな状態で2時間は拘束される。と思うと本当に行きたくない…下の子ぐずってくれるの待つしかない…
一応旦那に○時になったら帰ろうと言ってねと言いますが…

はあ。面倒くさ。義両親は好きですよ?けど、誕生日×2
父の日、母の日、半年の間に全部続くのでなんか出費も痛いんですが…
義両親に対しての父の日母の日っていりますか?そもそも私が実家にそんなことしてないので余計面倒に感じます。

誕生日だけでいいんじゃないかな?と思うのに、毎回義兄夫婦から今回は何にする?と私達みんなであげる感じです。もうそれもだるいんですが😅
確 各自別であげたら?と思うんですが…しかもほぼこれにする?って提案するの私だし。それにみんないいね!それにしよう!みたいな感じ。
今月は父の日、来月は義母の誕生日、その2ヶ月後義父の誕生日。

母の日、父の日、義母の誕生日、義父の誕生日…
ネタ切れだし義兄夫婦と決めるので案を出さなきゃ、とかLINE返信しなきゃ、という義務感すごいです。

私的に美味しいスイーツ🍰だけでも義母はきっと喜びます。
毎回"物"何ですよね😅ギフトカードとかだと使わないらしいので…

コメント

h1r065

これからスイーツとかお茶セットとか簡単なのでいいかと。
それか私もネタ切れですって考えさせたほうがいいですよ。

誕生日だけでいいと思います。

というか義親の誕生日とか父の日母の日とかもしませんよ。

自分の親にそれぞれがしたいならするですべきやと思います。