※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

体重が70㌔くらいで2人目を出産された方、陣痛から出産までどのくらいか…

体重が70㌔くらいで2人目を出産された方、陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?😅
もうすぐ34wで2人目を妊娠中です。
1人目のときに20㌔近く太ってしまい、72㌔で出産しました😂
太りすぎたせいで陣痛から出産まで19時間かかりました💦
今回は、体重管理をして今のところ+7㌔なのですが、2人目妊娠時に痩せれなかった+10㌔があり、すでに60㌔超えでの妊娠だったため、もう70㌔超えています💦
このままいくと、72㌔前後の出産で、上の子と同じくらいの体重なので、また難産になるのではと思ってます😭
同じくらいの体重で出産された方、何時間くらいで出産できましたか?また、1人目より2人目の方が痛みはなかったですか?

コメント

eee

わたしも太りに太って🤣70キロ台で1人目も2人目も出産しました🤣🤣

1人目は17時間半、2人目は3時間でした〜!
痛みも2人目のほうが少なく、楽に感じました◎!

  • 🍓

    🍓

    私も2人目そのくらいで産まれてくれることを願います😂
    やっぱり2人目の方が痛みは少ないんですかね?😌

    • 6月27日
ままり

67kgで出産しました(+16kg)
今回は破水して微弱陣痛12時間、その後進まないので促進剤いれて3時間で産まれました

1人目は66kg(+15kg)で出産
陣痛丸1日でした…

2人目は1人目よりは陣痛短かったですが、微弱陣痛(微弱といいつつ寝られないくらいには痛くて徹夜)が半日も続いたのはつらかったです

  • 🍓

    🍓

    微弱でも12時間は辛いですよね😭2人目は少しでも陣痛の時間が短いと良いのですが💦

    • 6月27日
ます

筋肉質で元がある程度あったので出産時72キロです。
4時間半でしたよー。

  • 🍓

    🍓

    4時間半で出産、凄いですね🥺私もそのくらいで出産したいです😂

    • 6月27日
  • ます

    ます

    すみません、2人目って書かれてましたね🙇‍♀️
    1人目が上の時間です。

    2人目、切迫なのでなのでどうなることやら。。。

    • 6月27日
  • 🍓

    🍓

    上の子で4時間半ならかなりスムーズですね😄羨ましいです🥺

    • 6月27日
りん

2人目が70キロくらいだったと思います。お昼から少し痛いなぁーという感じで夕方にはヤバいくらいの痛みになり18時に産まれました👶
3人目は少し体重頑張って気にしてそれでも67キロくらいでしたか朝5時に陣痛が来て8:30には産まれました👶
二人目、3人目のほうが出産は痛いのは痛いですけど、スムーズに産まれました😊

  • 🍓

    🍓

    やっぱり2人目以降だと少しは陣痛も短くなるんですかね?🥺
    上の子は促進剤も使ったので、できれば今回はスムーズに出産できると良いのですが😭

    • 6月27日
たま

私も72キロで1人目出産しました!陣痛6時間くらいで産まれました🙆‍♀️
2人目は妊娠中なのですが、まだ中期なのにもう71キロあり体重どんどんどんどん増えて苦しいです。。

  • 🍓

    🍓

    体重増えると苦しいですよね😂横になるのもしんどくて😭
    出産まで6時間、羨ましいです🥺

    • 6月27日
ののママ

二人とも70㎏くらいで生みました。

1人目(+15㎏)が7時間半、2人目(+10㎏)が5時間です。
陣痛の痛みは変わらなかったですが、いざ生むときは2人目の方が何十倍も痛かったです!!
お産の進みが早かったせいか子宮口が少し裂けたのでその痛みかもしれないです。

  • 🍓

    🍓

    2人目の方が進みが早いんですね😌
    今回、早く進むことを願います😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

太りすぎが原因なのか分かりません💦

私は一人目帝王切開+12kg、

+13kgで二人目自然分娩で生みましたが17時間かかりました😰17時間って回りに聞くと普通みたいですね💦とんでもなく長かったですが…🤣
二人目妊娠時56kgなので体重関係あるのか?ですね…。ずれてて参考になる回答じゃなくてすみません💦
二回目の自然分娩はするっと生まれてくることを祈っておきますね!!

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😂
    私も19時間が長く感じて😅
    体重と時間は関係ないですかね?😄
    1人目のとき、後10㌔痩せていれば今頃産まれてたよ!って助産師さんに言われたので😓

    • 6月27日
おにぎり🍙

どちらも出産時67kgでした!

1人目は予定日超過→促進剤→17時間
2人目は陣痛スタートで2時間半でした☺

1人目の時はもう痛くて泣き叫んでましたが、
2人目は雑談してたらあっという間に産まれました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

出産自体は2人目の方がかなり楽でしたが、後陣痛は地獄でした😭😭

  • 🍓

    🍓

    やっぱり2人目の方が短いんですね🥺
    2時間半、理想です😄確かに、2人目以降だと後陣痛が大変って言いますよね😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2人目70キロ超えてて、10時間と上の子と変わらないくらいでした!
でも1人目の方が痛くて痛くて耐えられなかったので、2人目は痛かったですが、全然楽でした😂

  • 🍓

    🍓

    2人目の方が痛みは楽なんですかね🥺
    1人目がかなり痛かったので、また長い時間耐えるのかと思うと怖くて😅

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目、私もナースステーションまで聞こえる声で、どれだけ叫んだか、、、と言うくらいにひどかったですが、2人目はあーきたきたっていう感じで冷静に耐えれました😂
    子宮口も痛みが強くなると同時に全開してくれたので想像以上に楽でした🥰

    • 6月27日
みしゃき

二人目を妊娠前より23キロ増加で73キロで出産しました!結論ですが、陣痛分娩所要時間は1時間半でした😂😂ですが、平均の2倍程の出血があったようです🥲💭一人目よりも二人目の時のほうがスルンとでてきました(笑)

  • 🍓

    🍓

    体重と分娩時間は関係ないですかね😅1人目が長かったので、2人目は早く生まれてきてくれると良いのですが😂

    • 6月29日