※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
産婦人科・小児科

東大阪市の稲田辺りで第2子の出産病院を探しています。候補は米田産婦人科(鶴見区)と井上産婦人科クリニック(大東市)。入院時に上の子と一緒にいられる病院を知りたいです。

東大阪市の稲田辺り(徳庵駅)周辺で
第2子の出産病院を探しています。
今の候補は、車で10分圏内の米田産婦人科(鶴見区)です。ここは、上の子と一緒に入院できるそうです。
次の候補は、車で15分大東市の住道駅付近
井上産婦人科クリニックです。
ここもおそらく上の子と一緒に入院できるみたいです。
こちらのほうが分娩費用が安いです。
米田産婦人科と井上産婦人科クリニックに
通っている方やこちらで分娩経験がある方にどういった病院だったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

米田うちの母が私たちを産んでるんですが
昔に比べなら評判も落ちたみたいです💧
ちなみに知人は病院変えてました💧

ママリ

井上産婦人科に通ってますが、恐らく今コロナで上の子の入院禁止されてると思いますよ🥲通常の条件とは全く異なると捉えた方がいいと思います。

ぽち🔰

米田産婦人科に通っています。
最近、午前診は予約制になったので、待ち時間が大分ましになりましたが、それでも立って待っている方もチラホラ…。
今はコロナ対策で出産とその後の面会は実母と義母しか無理らしいので(義母よりは夫がいい…^-^;)、お子さんが一緒に入院出来るかは、出産時期のコロナの状況にもよるかもしれませんね(><)
ただ、外来受診時は原則妊婦さん1人でとありますが、お子さん連れの方もよく見かけますし、看護師さんも優しく子どもさん対応されているので、そこまでNGって感じではない印象を私は受けました(^^)

• なこ

なこ

質問にお答えいただき
    ありがとうございます(o^^o)
    私も米田産婦人科に通っています✨
    週数もとても近いですね♪
    お互いがんばりましょう✨

• 7月11日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

同じ病院で週数も近いなんて、何だか心強いですっ✨
    もうすぐ安定期ですね🎶
    ほんと、お互い頑張りましょう💕

• 7月13日
lily

米田産婦人科で検索しました✨
今度そちらで初診してもらおうと思っているのですが
待ち時間はどうでしょうか…?
予約していてもあまり変わらないですか?

ご質問と関係なくすみません💦

えりか

米田産婦人科で6月に出産しました。

検診の待ち時間はその時々によって
違いました。長くて全て終わるのに1時間くらいでした!

入院中も看護師助産師さんの皆さんはとても暖かく優しかったです🎵
基本母子別室です。夜の10時から朝の7時までは新生児室で預かってくれるので夜はぐっすり眠ることができました😊
授乳のたびにナースコールで呼ばれ、赤ちゃんには授乳の時に会えますが、そのほかはカーテンが空いてる時間ガラス越しで見ることができます。
ご飯も豪華でおやつも毎日の楽しみでした🎵🎵