※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えず心配ですが、赤ちゃんは順調に成長中。体重増加と赤ちゃんの健康についての経験談を聞きたいです。

身長167cmです。

妊娠前→53kg
初期悪阻→51kg
妊娠五ヶ月→52kg(ピーク)
今現在9ヶ月→49kg

です。
栄養もちゃんと摂って、ウォーキングなどで適度に運動をし、健康的に過ごせてるとは思うのですが、体重なかなか増えず(´•ω•̥`) 前回の健診で、赤ちゃんは31週で1700gと順調でした。

お母さんの体重増えなくても、早産や低体重児にならず、健康に赤ちゃん産めた方のお話し聞きたいです(´;︵;`)

コメント

ゆきな(^o^)/

私ではないのですが、実母が妊娠前より臨月の時の方が体重が減ったらしいです(´・_・`)
が、2800くらいの弟を産んでますよ(`_´)ゞ

  • ポン太

    ポン太


    お答えありがとうございます✨
    「後期になると空気吸うだけで太る」って聞いてたんですが、まだまだこれからですかね(+。+)

    お母様、元気な男の子出産されたのですね(♡´∀`♡) 安心しました(´;︵;`)

    • 9月14日
deleted user

似てたので…。

身長169センチ
妊娠前54キロ
初期悪阻49キロ
妊娠後期54キロ
赤ちゃん3546グラムで 元気に産まれました。

私も体重が減ってしまい お腹の赤ちゃんに ちゃんと栄養が足りてるのか心配でしたが 今3ヶ月になる娘は 6.5キロになり 順調に育ってますよ⤴︎✨

ちなみに予定日1週間過ぎて産まれました。
同じくウォーキングもして 出産2日前まで仕事もしてたんですけどね😅

  • ポン太

    ポン太


    お返事ありがとうございます✨
    妊娠前と同じ体重で臨月を迎えたということは、出産後、かなり痩せたのではないですか!?😀💧
    もし今出産したら、45㌔!?そんなに痩せたことないので、体力あるか心配です(ーー;)

    娘ちゃん健康に育ってるのですね、安心しましたぁ(´;︵;`)

    そしてそして、出産二日前までのお仕事すごいです!!✨私は今週から産休入りましたが、もう色々限界でした(ーー;)
    動いてれば早く産まれるってわけではなさそうですね|ω・)

    • 9月14日
かんちゃん

赤ちゃんがお母さんの脂肪を吸収して大きくなったんじゃないですか?☺️赤ちゃんが元気なら問題ないと思います💓結構いるみたいですよ✨✨✨

  • ポン太

    ポン太


    周りからも「痩せたねー!!私の知ってる妊婦さん、みんなふっくらしてるのに」って言われてて、本当に心配されてて、心配してくれるのは嬉しいのですがどんどん不安になってきて(´;︵;`)

    赤ちゃんちゃんと育たなくて二ヶ月早く帝王切開で産んだ方の話も最近聞いたので余計に(^^;;

    赤ちゃん元気なら大丈夫ですね✨
    安心できました!
    本当にありがとうございます😢✨

    • 9月14日
deleted user

産後9キロ減ってました💦
私も体力心配でしたが 里帰りする事なく 退院後 すぐに家事してましたよ😅
意外と元気です٩(ˊᗜˋ*)
前にこのママリで身長の高いママさんは出産所要時間が短いとありました。
私も3人産んでますが1人目4時間、2人目3時間、3人目2時間でした。
ゆか1228さんも あっという間に 赤ちゃんに会えるかもしれませんよ💕
(ง •̀_•́)งがんばって!

ポン太

2時間ってめちゃくちゃすごいですね!✨✨
身長高くて良かった!(笑)

きっと、いざとなったら赤ちゃんのために頑張れるんでしょうね✨ってか、絶対がんばります!!
早く会いたいんです♡♡

ポン太

すみません、上は幸さんへの返信でした😅😅

まりか

元々不節制で、ちゃんとしてませんでしたが妊婦糖尿になり食事療法で血糖値気にするようになったら今までより食べてるのに体重が減ってきました( ̄・ω・ ̄)!

多分、バランスよく食べてるから減るんじゃないでしょうか??

  • ポン太

    ポン太


    なるほど!✨
    確かに、もともと大好きだった味の濃い食べ物(唐揚げやケーキ、味噌汁、ハンバーグなど脂質や糖質の高いもの)が受け付けなくなってしまって、淡泊な味の茹で野菜やササミ肉、豆腐ばかり食べてます! けっこうモリモリ食べてます。ほうれん草や小松菜なども積極的に摂るようになりました✨

    むしろ健康的になったということですかね??^^;

    • 9月14日