※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

二周期プレマリン服用中止後、生理の血の量が減少し不安です。これは薬の影響でしょうか?量の変化は正常な範囲内でしょうか?

二周期プレマリンを服用してました。
今回は服用しません。
今回生理の血の量が減ったように思います。
いつもは2日目が大量出血で油断してると昼用のナプキンが満杯になり漏れたりして、夜も結構出てたのですが、昨日2日目でも漏れることもないし満杯ににもならず夜も昼用のナプキンでも大丈夫って位しか出てませんでした。

これは薬のせいなのでしょうか?
量が減って不安なのですがこれが普通の、量なのでしょうか?

コメント

maminaya

私もプレマリン服用してましたが、大量というのがどの程度なのかな?
昼用から漏れてしまうのもどのくらいの時間でなのかによっても違うかな?と思います。
ちなみに私はタンポン入れてて多い日用最長8時間というのでも多い日は3時間くらいでナプキンまで染みてることもあったし、そんなに出ない時もあったので、出血はそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
茶色のような終わりかけの出血しかしないような場合は、不正だったり排卵していない可能性があるので病院で相談した方がいぃかもしれないですね♪

• 菜乃

菜乃

時間は気にした事なかったのですがトイレからトイレの時間の、間に漏れてました。
    出産後、生理痛がなくなりましたが量が増えたように思います。
    タンポンでも染みるんですね(・・;)
    量が減っても、普通に血が出てれば大丈夫なんですね!ありがとうございました😆

ちなまにプレマリンで生理が遅れたりはしませんでしたか?

• 9月14日
  • maminaya

maminaya

基本的には飲み終わって2日~3日でくるのでそのくらいの誤差しかなかったですよ(^-^)
    1度だけハワイに行くのに時差でいつ飲むのかわからなくなってしまって、ズレたことはありましたが…

• 9月14日
  • 菜乃

菜乃

ありがとうございます。
    私はプレマリン飲んでいつもは28日前後の周期が40日とかになってしまったので聞いてみました。
    生理も今日3日目なのですが、もう終わってしまいそうな感じでした(・・;)

• 9月14日
  • maminaya

maminaya

40日?
    生理後5日目からまた再開で飲んでますか?
    40日だと薬飲んでる意味がないので、病院でもお話した方がいぃと思いますよ?

• 9月14日
  • 菜乃

菜乃

前回はまだ40日で良い方でその前は43日かかりました💧先生には何も言われずで今回は処方されませんでした。
    ちなみに生理7日目から飲むように言われました。
    そしてついに生理3日目で血が出なくなっていて、どんどん悪くなってるんじゃないかと不安です😞

• 9月14日
  • maminaya

maminaya

不順を調える為に飲んでいるのに、なんだかそれは心配になりますね(;_;)
    思いきって病院を変えてみてはいかがですか?
    ちなみに私は2回変えましたよ♪

• 9月14日
  • 菜乃

菜乃

私は元々生理はきっちりくるタイプだったのにこんな事になってしまい不安でいっぱいです😞
    今回から病院を、かえることにしました!やっぱりかえた方が良いですよね⁈
    前通ってたところは子どもも連れて行きやすいし受付の方や先生、看護師さんも息子の事を可愛がってくれていたので通いやすかったのですが、1年半もずっとタイミングしてできないので違う婦人科にうつることにしました。
    二回変えたのですね‼︎
    それは不妊専門でしたか?

• 9月14日
  • maminaya

maminaya

プレマリン飲んでた頃はまだ妊娠希望ではなかったので普通の産婦人科です(^-^)
    生理不順がひどくて受診したところ、卵巣機能不全でそのままにしておくと治療の余地がなくなると言われました。
    それで治療始めた感じだったので(*^^*)

• 9月14日
  • 菜乃

菜乃

そうだったのですね!治療はじめられたんですね!
    卵巣機能不全、発見できてよかったですね^ ^

• 9月15日