※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ子ママ
妊娠・出産

現在7ヶ月の妊婦で、3ヶ月から肌荒れがひどく、赤くぼつぼつして痒みもあります。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。使用中の化粧品は無印の化粧水、ボディーショップの美容液、最後はクリームですが、落ち着かず…バセリンに変えてみてますが、効果がイマイチです。よろしくお願いします。

2人目妊婦中で今7ヶ月です。3ヶ月ごろから肌荒れがひどくて治りません…(;_;)ニキビとは違って、赤くぼつぼつ頬全体にできてしまっていて、痒みも はたまに少しあります……
1人目のときはなかったです>_<検診の際に先生に、相談したら出産後落ち着くよ!とは言われましたが、本当にひどくて外出かけるときは、メイクも嫌になるほどで…マスクしてます。同じお悩みの経験ママさんいましたら是非アドバイスください>_<ちなみに、今使ってる化粧品は無印の化粧水にボディーショップの美容液、最後はクリームだったのですが…ひどくなったようでーバセリンに変えてみてますが、イマイチです。。。…>_<…

コメント

ちゃいす

皮膚科に行ったほうがいいですよ(*_*)
妊娠中でも塗り薬は大丈夫ですし、あまり放っておいて跡になっても嫌ですし(^^;;
私も1人目のとき妊娠中肌荒れがひどくなり皮膚科に行ってました

はとぱん

私もおでこに赤い小さなブツブツがたくさんできました( ; ; )
皮膚科の先生にお化粧、美容液など禁止!と言われたので、ハトムギ化粧水でしっかり保湿させて皮膚科でもらったヒルドイドという保湿クリーム塗ってます。2週間くらいで治りました!
たぶんニキビクリームとか効かないみたいです?
良くないかもしれませんが、ロゼッタのお安い低刺激そうなピーリングジェルで皮膚ポロポロもしました…私の場合ツルッとして治りましたが、荒治療かもしれませんm(_ _)m

トラ子ママ

チャイスママ
アドバイスありがとうございます>_<皮膚科一回行ったのですが、ニキビだと思うよーと言われ、ニキビ用の薬もらったのですが、全く効果なく。。。違う皮膚科にもう一回行ってみようと思います>_<

fuuka'mama

私も一人目のまったく
そんなんなかったのですが
二人目妊娠中の今。放置してたら
だんだん酷くなって痒くて痒くて
全身そんな感じになってしまい
皮膚科に通っています(´・ ・`)

皮膚科の薬でブツブツは、
全部収まってます(^^)
でも出産までは、続くかなと
言われてます(´・ ・`)

さくらこ

妊娠のせいなのかわかりませんが、私も4ヶ月頃から8〜9ヶ月頃まで、すっごいぶつぶつなって超絶ストレスでした…。

旦那さんにも職場の人にも言われて、スキンケアいろいろ変えてみたけど治らなくて、ファンデーションで隠すけど、気になって触っちゃって、赤くなって余計目立つみたいな…(/ _ ; )

ましになってきたタイミングでやってたスキンケアは、
cowブランドの固形石鹸で洗顔→パラベンフリー(無印良品)の化粧水→スクワランオイル
でした。
また、お風呂上がりなにもしないで寝る日を作ると治りが早かったような気がします!私の場合、触りすぎてましたので…(T ^ T)

ただ単にホルモンバランスが整ってきたのかもしれませんし、私もなんで治ったのかわかりませんが、これが参考になれば幸いですヽ(;▽;)ノ

トラ子ママ

fuukaママ
全身にまで広がったんですか‼︎Σ(゚д゚lll)湿疹とかですかね?(;_;)痒みがあると、余計気になりますよね…T_T
でも、皮膚科に行って収まったのは良かったですね>_<
私も全身まで広がらないように、来月あたり皮膚科に行ってみようと思います´д` ;
ありがとうございます!!

トラ子ママ

さくらこママ
ちょー分かります>_<ファンデーションやコンシーラーで隠しても余計みたいな…(;_;)
スクワランオイル気になってたんですよ‼︎
でも、自分に合うか不安で未だ買わずにいます´д` ;
いろいろスキンケア試しすぎるのも返って良くないのかもですよね>_<
私も何もやらないで寝る日を作ってみますp(^_^)q
出産後治るといいのですが>_<

トラ子ママ

maricoonママ
無印の化粧水がもうすぐなくなるので、ハトムギに変えようと思ってたんですよ〜☆
やはり、皮膚科に行かれたら落ち着いたのですね>_<
ヒルドイド!覚えときます!!
絶対ニキビの薬じゃ効かないですよね´д` ;
違う皮膚科に行ってみてもらうことにします>_<
ピーリングも落ち着いたら、やってみます♡
とても、参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m♡

はとぱん

定番のハトムギ化粧水より、ハトムギ美容水ってのが やや保湿ありで荒れが落ち着くかもです!値段も同じくらいでした♡
妊娠中は絶対肌も髪も荒れるのでみんなでケアがんばりましょー・。゚(゚^ω^゚)゚。・

わん子

こんばんは🌃
私は痒みとブチ02がひどくて、顔から足までオロナイン塗ってます☺
臭いが気になる様なら化粧水で延ばしてから塗ると、延びも良いし、臭いも少し薄まります👍
化粧水で薄めた場合、顔はもっちりするまで時間かけて押し込むと、翌日少し質感が回復します💡
ちなみに産婦人科の先生にオロナイン全身に塗って大丈夫か聞いたら、大丈夫でした👍

トラ子ママ

maricoonママ
ハトムギ美容水ですね(≧∇≦)そんなのがあるなんて知りませんでしたよ!ありがとうございます♡
確かに…肌も髪もボロボロですが、ケア頑張りますp(^_^)q

トラ子ママ

オロナインも良かったんですね!!皮膚科に行ってみて、また落ち着かないようなら試してみますp(^_^)qアドバイスありがとうございます♡