※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

同じクラスの子供たちがスタイをしていないことに気づいた。息子以外の子供たちはスタイしていない。歯が生えている息子はよだれが多くて心配。他の子供たちも同じ状況か気になる。

今年からプチ幼稚園を月に1・2回行っていて気づいたのですが…
同じクラスのお友達もうスタイをしていなくて😱
うちの息子以外3人はスタイしていませんでした💦
同じクラスのママさんに聞こうと思っても
みんな帰るのが早くて聞く暇がなく💦💦💦

世の中の1歳7ヶ月の子はみんなもうスタイしていないのですかねぇ😢

うちの子は男の子なので
よだれがボタボタ垂れてしまうほど出るんです😖
上の歯4本しっかり生えていて
下の歯は3本しっかり生えていて4本目が顔を出している状態です😃
上下4本生えそろってもまだまだよだれ出続けますかねぇ😅?

コメント

やままま

うちの下の子はまだベチャベチャです😅
歯は結構生えていて生えかけのものは見つからないのですが
それでもべろべろのベチャベチャなので未だにスタイしてますし
保育園にも3.4枚持っていってます😅

  • Eママ

    Eママ

    そーなんですね💦
    男の子はよだれ多いって聞いてはいたのですが
    ここまで多いとは思ってなくて😅
    うちの子もまだまだスタイ必要かもですね😱
    回答ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの長男は生まれたときからよだれが多く、1日2、3枚はスタイをぐっしょりさせてましたが、1歳2ヶ月くらいで卒業しました。
そういえば、先日1歳9ヶ月でスタイをされているお子さんを見かけました。よだれの量が落ち着くまできにせずつけていていいんじゃないかなと個人的には思います。

  • Eママ

    Eママ

    スタイ卒業早かったんですね😄👍
    2歳間近でも付けている子は付けているのですね😃
    うちの子もまだまだスタイ必要かもですね😂
    回答ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
ぽんちょ

息子もヨダレが多くて1歳9ヶ月でようやくスタイが外れました😂
1歳半でスタイ汚くて買い直しましたし(笑)

その後2歳くらいまではスタイする程ではないですが、少量のヨダレが出続けていました😅

  • Eママ

    Eママ

    やっぱり2歳位までスタイ必要みたいですね😅
    そーなんですよね😖新しいの買ってよだれ出なくなったら
    新しいスタイもったいなくなるので…でもあと3ヶ月って考えたら
    まだ新しいの買ってもいいのかなぁって思えてきました👍
    回答ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
ママリ

うちの子もスタイ1日何枚も替えてます😅
歯は上の歯8本、下の歯8本生えています。
結構体格も大きめなので、スタイ姿に違和感あり‥バンダナタイプのやつをしています🎵
おととい一歳半の歯科検診でよだれが多いことを相談したら、よだれが多いのは良いことだよ!で終わったので、あまり気にしないことにしました😃

  • Eママ

    Eママ

    上下8本も生えてるんですね😆⭐️
    うちの子は発達が遅くて
    やっと上下4本でして💦

    そーなんですね😄
    安心しました😄
    回答ありがとうございました⭐️

    • 6月27日
なぎさ

よだれには抗菌作用などあるので多いのは良い事ですよ!

息子さんは良い体質だと思います😄🍀

半年前、2歳児クラス行ってましたが、2歳でもスタイしてる子数人いましたよ!

3歳過ぎても口元の筋肉が弱くてよだれが垂れてしまうなら、笛や風船、シャボン玉や吹き戻しなど、口元を使う遊びを沢山してあげると良いです!

  • Eママ

    Eママ

    そーなんですね😃
    変に心配しなくても良いのですね😂

    なるほど~口元を鍛えるのかぁ😃
    やってみます😆👍
    回答ありがとうございました⭐️

    • 6月27日