※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の接種会場で副作用が出た際、カロナールは処方されますか?診察時に申し出るともらえるでしょうか?教えてください。

新型コロナウィルスの予防接種についての質問です。
愛媛県松山市の接種会場で接種された方で
副作用が出た時用のカロナールを処方してもらった方いらっしゃいますか??
または、診察?の時に申し出たら貰えるのでしょうか??
教えてください💦

コメント

ママリ

自分は接種していないので、はっきりとは分かりませんが、医者に予防的に処方はできないと言われたという話を人から聞きました。
原則なので、例外もあるかもしれませんが。

麹の嫁👹

松山ではなく申し訳ありませんが、2回打った立場から。
おそらくその場では出ません。
どこでもいいですが、近々眼科でも内科でも耳鼻科でも病院行く予定ありませんか?
そこで、予防接種するのでカロナールが欲しいと言えば処方せん書いてくれます。
でも市販の解熱剤でも下がりましたよ。

ママリ

ドラッグストアで売っている
イブプロフェンの解熱剤で大丈夫ですよ!厚生労働省のホームページにのってます!

コスモスに売ってるリングルアイビーがそうです!

もつな

松山市で知り合いが個人病院で接種しましたが、予防的には処方できないと言われたそうです。

みなマル

母が昨日、個人病院で接種しました。希望者は4錠200円で貰えたそうです。

はじめてのママリ🔰

事前に普通に薬局でロキソニン買いました(^^)