※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座り前の赤ちゃんを前向きの縦抱きやハイローチェアに座らせることは心配です。旦那に注意してもう一度話し合うことをお勧めします。

【首座り前 縦抱きについて】
3ヶ月で、もうそろそろ首がすわりだしそうになる娘がいます。

でもまだ完璧に座ったとは言えないです。

なのに旦那が、(対面ではなく)娘を前向きで縦抱きにして抱っこします。
時に片手に乗せただけ。。顎を逆の手でたまに支えるだけ。など。

それを見てると危ない気がするし、
まだ首もちゃんと座ってないのに、その抱き方をよくします。
ハイローチェアも角度をつけて乗せたがります。

首がぐらぐらなわけじゃないですが、まだきちんと座ってないのに、首も支えず前向きの縦抱きや角度をつけたハイローチェアに座らせても赤ちゃんには悪いことはないでしょうか?

心配で見ていて辛いです。

*一度、まだ首すわり前だから縦抱きはやめてと伝えました。その時はやめたけど、最近 うつ伏せ練習をして首を上げられるのを見たからか、頻繁にまたするようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から縦抱き、なんなら授乳も縦抱きでしてましたが異常なく大きく育ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に首を支えて対面縦抱きするなら全然構わないと思うんですが、

首を支えず2.30分対面ではなく前に向かせてるんです😭

• 6月27日