※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子育てと家事が大変で疲れています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

仕事復帰、子育て、家事、しんどいです。
覚悟はしていましたが、、、復帰後、子供の体調不良で休んでばかり、出勤した日は頑張らないと!と思っても、お迎えの時間を考えると、やはり自分の理想というか、思い通りに仕事はできず😥仕事と子育てを両立するって、本当に大変だなあと実感しています😣
妊娠前と同じとはいかなくても、もう少し頑張りたい、けど頑張ると家事、育児がしんどい、、、時短なのに、フルタイムで2人育児とかそれ以上の人だっているのに、自分が情けなくもあります😢

夜中も看病、休みも看病、また仕事、、、旦那も仕事が忙しいし、コロナで息抜きもしにくいので、拍車がかかっているのだと思いますが、、、病みそうです、
2人目なんて考えられません、、、
1人目の職場復帰、みなさんどうでしたか?
こうだったけど、踏ん張ったよ!頑張れたよ!、または、思い切ってパートにしたよ、退職したよ、様々なお話、お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートですが5月から5年振りに働き始めましたがほんとに週末は
朝起きれないくらい体がしんどくて
接骨院通いながらなんとか仕事してます😭私もそう考えると正社員で働いてる方ほんとに凄いなと思ってます😭仕事しながらの子育て家事想像してた10倍しんどいです😭
主人も帰ってくるのが遅いのでほぼワンオペでたまに心折れそうになります😭が、コロナ落ち着いたら子供たちとユニバ泊まりで行くと決めてるのでそれ考えると頑張れます!(笑)あとは自分にご褒美に美味しいもの食べに行ったり1週間の終わりにはケーキ屋さんで少し高いケーキ買って子供たちが寝静まった後に食べるってゆう少しの楽しみ作りながら頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事ってこんなに心身ともきつかったかなって思いますよね😵接骨院通われているんですね、自分のメンテナンス大事ですよね!

私も、ある程度は覚悟していましたが、はるか上をいっています😭

確かに、楽しみ作るの大事ですね!コロナで旅行も中止になりっぱなしだったので、考えなおしてみます✨ありがとうございます😊

• 6月27日
ささみ

私もこないだ復帰(30分時短で)しました〜🥲
連続で休んだので2人抱えて🤣
本当にきついですよね〜💦

家事自体は単身赴任なので旦那不在である程度手が抜けるのでサボりまくってます🤣笑
でも身体は正直でめまいが止まりません🙃めちゃくちゃきついです💦
下の子の呼び出しも頻繁で肩身が狭いです😫
うちは幸いにも上の子の呼び出しはほとんどないのでなんとかなってますがきついものはきついです〜🥲

でも、自分の好きな物買えるようにしたい、子どもたちといっぱい遊びたいって思いながら(ほぼ遊ぶ金欲しさですよね笑)で踏ん張りながら仕事してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めまいがありながら、頑張られているんですね😭
    2人育児で働かれている方、ほんとに尊敬します!

そうですよね、子供と自分のために、私ももう少し踏ん張れそうです!ありがとうございます😊

• 6月27日
娘のママ

長女が体調崩して入院したり、呼び出されたり本当にてんやわんやした記憶しかないです。😂
土日は夫が仕事なので休む間もなく…って感じでした😂笑
夫が入院したりする時期もあってめちゃくちゃ忙しかったです!笑

保育園2年目から病気が減りかなり楽になりました!
頑張ったというより気付いたら一年過ぎてました🤔
慣れるまでがたいへんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も入院されたことがあるんですね💦子供の入院は、つきっきりだし、病院の環境によりほんとにきついと友人から聞いたことがあります😵

2年くらいたつと、少しマシになるんですね☺️少しホッとしました、今が山場と思って頑張ります!ありがとうございました✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

辛すぎて泣いてばかりで何回か1時間だけ家飛び出したりしてました笑。

辛すぎて2人目は一切考えてません!

無理して頑張る必要ないです。パートも退職も時短もありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目考えれません😥
    しんどいですよね😭
    お優しいお言葉ありがとうございます、息抜きする方法を見つけながら乗り切ります!

• 6月28日
こてつ

長女の育休明けは、義母に預けていて、今思うとめちゃくちゃ楽でした…😅

残業も20時くらいまでしてて、、🤣
私の帰りが遅いと義父母が長女のご飯とお風呂済ませてくれてました🤣

今は長女は子ども園に通っていて、次女はまた義母に預けています。

17時まで仕事してお迎え行ってなんだかんだ18時で週半ばでクタクタになってます😵💧💧😂
なので、やっぱり16:30退勤に戻してもらおうと思ってます😂💦

もう昔みたいには働けないです!
家事育児が大変すぎて😂🙌
お手上げです!!🤣
長女と次女との時間も大切にしたいので👶🧒✨💦

仕事辞めようかな〜といつも考えてますが、、なんだかんだ今の会社いた方が楽だと思うので、踏ん切りつかずです🥲