※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

小4の妹が嫌い。可愛い時もあったけど合わなくて嫌いです。私は小さい時…

小4の妹が嫌い。
可愛い時もあったけど合わなくて嫌いです。

私は小さい時からパパにぶん殴られたり、閉じ込められたり、真っ暗の中虫だらけのベランダに放置されたり、母に怒られると一緒になって怒ってきたり(父が最初に怒ると母!が助けてくれる)、当時の私は味方してくれる人がいないと思っていました。
愛情不足のまま育って、高校2年生の時に父は失踪(クソが)。
当時年長さんと3歳の妹も置いて。

私はかなり厳しい家で育ってきました。
学校から帰ってきて宿題終わったら遊びに行っていい。でも門限は16時。
17時~19時まで地域の練習をしてて(横笛と舞)、洗濯物を片付けてなかったら即帰ってこいのメール。
テストで70点以下取ったら、その日は寝ずに全て復習。
夏休みは漢字辞典を全部書き移せ、書き写すだけじゃなくてどんな時に使われるかノート4冊全部うめろ。
そんな中、母と父はスロットで23時まで帰ってこないことが多々あり首も座ってない下の子と3歳の妹の面倒を見てました。
お風呂入ってないと殴られて、ご飯はすき家かマック。
小中学生の私にはストレスしかなかったです。

妹2人が大きくなるにつれて厳しかった父はいなくなったから2人とものびのび暮らしてました。
次女は現在中一ですが、母に怒られるのが嫌だから何も言わなくても、何でもできます。
ものすごくしっかりものです。

でも末っ子は小4ですが、一番父が失踪して大変だった時期を知らないし、厳しかった父もいない。
母は年取るにつれ丸くなって甘ったれです。

私は自分の事はさせたいので、金曜日に持って帰ってきたシューズは自分で軽く洗いなさいと言っています。
その後は洗濯機にぶち込むので軽くです。
でも母はまだ洗えないよ〜と母がやります。
門限は夏場は17時半~18時。
遊びに行かせると毎回過ぎて帰ってくるのでその日の1週間は遊び禁止というルール(母が決めた)ですが、母に小4の妹が「遊びに行っていい?」とLINEすると母は「いいよ」と言ってます。
案の定、時間過ぎて帰ってきて、何してたのって聞いたら「お母さんがいいって言ったから。」って怒られた事に対しての反抗。
母にそんな話し聞いてないしルールあるよね。だから甘ったれに育ってるんだよって話してもまだ小4だからの一言。

なんで私はあんなに厳しく育ってきて、今も25万の給料を半分以上持ってかれてる毎日なのにこいつはのびのび暮らしてんだよ。
なんで私ばっかり?って言うと
じゃあ今までのあんたを育ててきたお金返せ。と言われます。

私も小4の子にここまで思うと、子供っぽいんだろうなと思います。
私が小さい時に厳しかったように厳しくはしなくていいけど
自分の事は自分でやらせたり、ルールは守らないと、お母さんならいいよって言ってくれると既に思ってます。

私の子供じゃないから見る義務はないけど、面倒見ないと怒られます。
家出ろって話しですけど今の状況では出られないし、母が私のクレカを勝手に作って使ってブラックに入ってる私には家も携帯も自分で借りれません。

本当に毎日疲れます。。



コメント

アンパンチーまま

毎日お疲れ様です。
小さい時、壮絶な人生だったんですね。。。
私が口で言ったからといって、何もわからないくせに。って笑われると思います。
下の子に腹が立つのもわかります。

多分、真ん中の子はあなたがされていたのを見てるからできるようになったんでしょうね。
こーやったら怒られるんだ。って。

1番下の子は多分、お姉ちゃん怖い。。程度にしか思ってないんでしょうね💧💧

放っておいていいと思います。
申し訳ないし薄情かもしれませんが。。。
次女、三女がどうなろーが知ったことないです。
あなたは自分の人生を生きてください。
お父様だってもういない。
けど、いつ帰ってくるか分からない。
あなたは逃げる準備だけしてください。

今は辛いです。
我慢してお金を貯める期間ですから。。。
でも溜まれば逃げましょう。
時間があるなら役所で相談しましょう。
味方になってくれるはず。
大丈夫。
両親に居場所がバレないように。
後もう少し踏ん張ってくださいね。

辛くなったらここに書いてください。
返しますから。

  • なり

    なり

    そんな事言われたの初めてです。
    家出ればいいじゃん。
    ここに書いてる暇あるなら役所行けば?
    ここに逃げてきてもみんな分かってる事しか言わなくて
    もうこの投稿も消そうかと思ってましたが、アンパンチーままさんにコメント頂いて本当に嬉しいです。

    • 6月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    こちらこそ!
    わたしは三人兄弟の真ん中です。
    小さい時は欲しい物をわたしだけ我慢したりしてました。
    でも、我慢したらおばあちゃんがお金をくれたりしたのでそれで学習してました😅
    まぁそれを見た姉も「ズルイ!わたしも欲しい!!」と怒りましたが💦
    掴み合い、殴り合いなんかもしました。
    お母さんに歯がいじめにされて姉にビンタされた事もありました😅💦
    あなたが下の子を見る必要はない。
    冷たい言い方ですが、産んだのは母親でしょ?
    あなたじゃない。
    逃げる準備、もしかすると年単位でかかるかもしれませんがこのままいたら介護もさせられますよ!
    放棄して逃げましょう👍👍

    • 6月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    補足ですが💦💦

    多分役所に行けば住民票をみれなくする。とか捜索させない手段もあると思います。

    必要であれば警察にも。
    相談実績を積んだらいいとか聞いた事あります!

    又聞きで申し訳ないですが💦

    味方は外にいっぱいいますよ!
    もうちょっとだけ頑張って。

    心が折れたらまたここに書いてください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月27日
  • なり

    なり

    おばあちゃん、優しい方ですね🥺
    母と父は、両親からお金を貸してもらってて返さなかった為に絶縁されてるので頼れるところもありません。。

    上の子が我慢してる事が多いと聞いたけど、真ん中の子がというのは初めて聞きました。
    アンパンチーままさんは、その後は会ってないんでしょうか。
    そんなふうにされても、親は大切に思いますか?

    私はクレカを使われたり、酷い目にあっても母を被害届出したり心から憎む事ができないのが正直なところです…

    でもこのままじゃ、私の生活や子供達のこれからの貯金ができなくなるから、逃げる準備は少しずつしてます。
    確かにまだ何年もかかると思いますが、めげずに頑張っていこうと思えました。

    • 6月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦

    それは両親がわるいですね。
    姉も弟もマイペースというかふわっとした感じなので😅
    会ってますよ😊
    多分兄弟が3人いたので誰かとぶつかってももう1人いたのでうまく行っていたんだと思います✨
    両親も昨日会ったことは次の日に持ち越さない性格だったので助けられてたんだと思います。
    今は誕生日や父の日母の日は兄弟で相談して買ったりと関係は良好です。
    私が動かないと何もしない兄弟ですけどね😅💦笑

    憎まなくていいですよ。
    都合がいい時だけ利用すればいいんです。
    皆そんなもんですよ。

    またつらいことがあれば吐き出してください。
    溜め込まないで。

    私も昔溜め込んで過食嘔吐とかしてたんで😅💦

    無理しないで。
    逃げるのは恥ずかしくないから。
    大丈夫👍👍👍

    • 7月1日
ママリ

妹さん、甘やかされてるんじゃなく主さんに子育てを押し付けられてるように思いました。
主さんが家を出ていけばまた主さんがされてきたようなひどい待遇を今度は妹さんが受けそう...
ひとまずお金を無心されていることや、クレカのことなど弁護士さんに相談されてはどうでしょう??
無料相談もあります。

  • なり

    なり

    分かります。
    妹が嫌いなんじゃなくて、母の子育てが嫌いなんだなと。
    母が甘やかすし、ルール破ったら怒るのは私の役目。
    母にこんなことあったんだよって言っても、まぁまぁまぁ。

    私が結婚して家を出てた時は、次女が色々とやっていたようです。
    洗濯物の片付けも荷物持ちも。
    末っ子は頼まれたことなんてないそうで、犬の💩掃除係は末っ子ですが、2年経っても慣れずに私や母がやってます。

    私が家を出たら、可哀想なのは次女です。
    次女は今勉強が優先なので頑張らないといけないですが、同じく70点以下取ったら遊びに行かせず、夜中1時までやって5時に起きて勉強です。
    それを私がやられてストレスだったので、母が仕事でいない日は内緒で行かせてます。

    末っ子もいずれそうなるんだろうけど、今のままあと3年でそんな生活ができるとは思わないです。
    もう高学年、そろそろしっかりさせないと大学にも通えなくなる。
    私は妹達の事、将来の事、考えて言ってるつもりだけど母は違うみたいですね。

    クレカの事は無料相談してみます…

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の母と母の妹(叔母)の関係性がそんな感じです💦

    母→勉強習い事付け、気に入らなければ下着で雪の中放り出される、成績優秀、高収入、両親にお金を当てにされてる

    叔母→放置気味に育つ、全部虫歯、底辺の学歴、プライドが高く独身、派遣社員、貯金なし、両親は仕送りしてあげてることもあった

    自分が勉強出来なかった人は、子供に押し付ける人は多いですよね。
    母も、祖母の子育てが嫌いと言ってました。
    祖父母は私にもお金くれと、冗談にも言うことがあり不快です。

    妹さんたちが心配ですが、娘さんのためにも、離れられるといいですね。

    応援しています。

    • 6月27日
ひよこちゃん

すごい毒親ですね。。。
他人名義のカード作って使うとかもはや犯罪...

弁護士とかに相談して、無理矢理にでも家出た方がいいと思います。
給料25万あるならブラックの問題さえ解決できれば生活していけます。
妹さん達も結局のところ所詮は他人なので、まずは自分の心の安寧を確保することを優先してください。

  • なり

    なり

    私はクレカの事知らなかったので、下の子を妊娠してる時に裁判所に呼ばれました。
    滞納してるからブラック。

    カード会社に私は契約してない、と言い使用明細を送ってもらいました。
    そしたら、ユニバに行ってたり家電買ってたりしてました。
    母は父が失踪してから再婚しましたが、その人とも離婚調停中で別居してます。
    再婚相手が契約してたイオンカードも150万使ってます。
    その支払い8万円を私が毎月頼まれて渡してます。
    母子手当なり色々入るんだから生活費くらい渡してもらわないと困る。住まわせてもらってるんだから。と言います。
    勿論、それはそうです。子供2人連れて帰ってきてるんだし可愛がってもらってるから。

    でも色々と疑問な部分があって…そんな状況で月4万払って2人を塾に行かせる余裕があるのか。
    ちょっと余裕があるとニトリで4万使ってきたり。現在もスロットは辞めてないです。

    まだ家を出るには余裕が無いけど少しずつ貯めて、家を出れるようにします。

    • 6月27日