※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の髪型に星をつけるか迷っています。皆さんはつけますか?

年中の息子、3ヶ月に1度美容院でカットしてます。

行く前にどんな髪型がいいか自分で選ぶんですが、今回この髪型がいいと言われ「星はいらないよね?」と聞くと「星もつけるよ」と言われました🙁💦
土曜日から「美容院まだ?星楽しみだな✨」と凄く楽しみにしてます💦
旦那は変な髪型と言い、実親には星はやめなと言われ、私もヤンキーみたいだなと思います😑
でも息子の意思も尊重させてあげたいし💦

のびのび系の私立幼稚園に通ってます。

皆さんなら星までつけますか?😅

コメント

ぽむ

付けないです😅
ヤンキーみたい!とかじゃなくて
普通に格好悪いと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人の感想はどうであれ、息子はこの星がカッコイイって言ってるんです😔
    なので悩んでましたが、星は諦めるように説得しようと思います💦
    コメントありがとうございます♡

• 6月27日

私もヤンキーっぽいなと思うので、避けたいです🤣
これは特別な美容院でしか出来ないんだって!って適当に嘘ついて、星なしをすすめちゃうと思います。😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!😳✨
    それいいですね!
    説得しようと思います🤭

• 6月27日

息子達を写真の髪型にさせるかと聞かれたらしません💦💦
…が、うちの子ものびのび系の私立幼稚園ですが、写真のような髪型の子もいるので、お母さんとお父さんが良いなら良いのでは?と思います😌❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅💦
    息子のみノリノリですが、今回は星なしで説得しようと思います🤭💦

• 6月27日
km

1日お出かけ用の洗い流せるカラーみたいなやつ売ってますよね?それで星描くとかどうですか?
流石に星はちょっと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

星は諦めてもらいます😅💦

• 6月27日

星はやめときます💦子供の希望を叶えられないのは残念ですが、うちの子の通う園では周りの目が冷たくなると思うのでやめときます💦
勉強もそこそこするバランス型の園です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分園ではカッコイイ~って言われそうですが、流石に星はなしかなと思いまして😅💦

今回は諦めてもらいます!

• 6月27日
3-613&7-113

私は、付けさせないです。

やるなら、夏休み入ってすぐにやって新学期始まる前には無くします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😳
    夏休み中いいですね!
    明日カットしてしまうので今回は無理そうですが、今度提案してみます🙌

• 6月27日
はじめてママリ🔰

うちも年中の息子ですが、髪型選ぶなんてありません❗おしゃれさんですね💡
後ろ刈り上げてますが、1ヶ月もすれば短い部分と長い部分目立たなくなります💡
やったとしても、3ヶ月も星は見えないと思いますょ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪伸びてくると「美容院予約して~そろそろ切るかな~」とか言ってて面白いです🤭
    その期間がちょうど3ヶ月ごとで美容師さんにも驚かれました😂

やったとしてもすぐ伸びそうですよね😂

ですが周りの反応も気になるので今回は星なしで説得してみようと思います😊

• 6月27日
ママリ

つけません💦
意志を全て尊重するのが良い事とは限らないです🤔
率直に言うと、親がそういう系統なんだなと思われたくないです

こどもとしては星かっこいい!だけなのでしょうが、それを見る周りの目はたぶん違いますよね
星型を入れさせる親と思われても大丈夫なのであれば入れて良いとは思いますが…
もし後々星型を入れる事で敬遠されたとして、その意味に気付いたお子さんが 何故止めてくれなかったの?と思う事もあるかもしれません🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勿論、意志を全て尊重するのが良い事とは限りませんがうちの園がそういうのに厳しくないこと、やったとしても皆からカッコイイと褒められる雰囲気な事もあり、まだ幼稚園児ですし校則などない今のうちに好きな髪型にしてあげられたらなとも思ってました😅💦

登園時は帽子着用、お外遊びの時は帽子被るので他の親から髪型を見られることがほとんどありません💦
    ですが出先でも園でもしてる子を私自身見たことないので、こちらで皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

髪はすぐ伸びますし正直そこまで深く考えてませんでした😅

コメントありがとうございます。

• 6月27日

私は嫌ですね
ダサいし質の悪い家庭何だなと思われたくない

でも子供の意見尊重したいし、子供からしたらめちゃくちゃ素敵な髪型だと思います

3ヶ月ならだいぶ伸びてませんが?
トップを長めのままにしてツーブロックにしたら被さりませんか?
私は被せるところの内側を星にしてあげるかな…

髪の毛短くて難しいなら「伸びたらね」とか他の方のように紙に色つけたりラメつけたりエクステつけたりして諦めさせます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも髪伸びるの早くて2ヶ月にはいつもの髪型になってるので3ヶ月ならだいぶ伸びてます😅💦

ですが今回は諦めてもらおうと思います!

コメントありがとうございます😊

• 6月27日