※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

改めて主人に感謝と大好きだなぁ〜と、感じたので投稿させて下さい✨2日…

改めて主人に感謝と大好きだなぁ〜と、感じたので投稿させて下さい✨

2日前から私が発熱と咳き込みが酷く病院に連れて行ってもらい、診察を受けた際に

先生「風邪のような症状がなく熱が高いとなると、インフルかコロナの可能性があるのでどらちも検査させて下さい。」

と、言われインフル・コロナ簡易検査・PCRの3つを、 やることになりました。

その後インフルと簡易検査は15分程で、結果が出てどちらも陰性。PCRは翌日から3日ほどで判明するとのことで電話で報告されるとのことでした。
会計やお薬なども院内には入れず車で待機をしていました。

主人の仕事場では家族など周りでPCR検査を受けた人がいた場合、会社に報告して指示待ちをする…という決まりになっていたため会社に連絡をしに行きました。

主人「会社に伝えたら、結果が判明するまでは休むようにってなったから。」

私「ごめんね、申し訳ない…」

主人「いや、今は誰かいた方がいいだろうし俺も休めるからラッキーだよ✋だから大丈夫だよ。」

私「ありがとう…(この時点で39.8℃の熱で意識朦朧)」

その後会計なども全部やってもらい、帰りの運転も私の体調に配慮してくれた優しい運転でなんとか吐き気を堪えられました。
「(あぁ…そうだ。妊娠中も私の体に負担のない運転とかしてくれてたよなぁ…なんだか懐かしい…)」

と、そこにも愛情……を感じてるけどこちらはほぼ死にかけ…🤢

帰宅して薬を飲むも嘔吐に熱、手足の痺れに持病のある箇所の激痛で全く薬が効かず苦しむ私💦💦

氷で節々を冷やしてくれたり、痛いところをさすってくれたりと心配している主人👨💦💦

そうこうしているうちに私の熱が41.2℃まで上がり手足の痺れと硬直が酷くなり、主人はかかりつけの病院に連絡をしてくれたり、#119に連絡して指示を受けるなど冷静に対応してくれて……たようです。
(その間の記憶がほぼない私…)

主人「今、病院と#119にも連絡して救急車を要請した方がいいって流れになってる。救急車呼ぶけどいい?」

私「…自分じゃ分からないけど、私はそれほどの状態なの?あんまり呼びたくない…」

主人「もっと酷くなってからじゃ危ないでしょ。要請するよ。」

私「…………うん。」

(こんな大事になるなんて嫌だなぁ…救急車も怖いなぁ…)

しばらくして救急隊が到着して運ばれる私💁‍♀️

隊員と主人が事細かにやり取りをしてくれていて、いざ運ぼうとしたところかかりつけの病院が受け入れ拒否。

主人と救急隊の方がイラついてるのが伝わってくる… ww

と、言うのも救急車要請する前に主人が病院に連絡をしてくれていたのですが、無線で対応してくれていた病院側が
→その流れ(主人と病院側でやりとりをしていたこと)を自分は聞いていない。
→熱が上がったくらいで救急車を要請したの?(苦笑)
→連れてきてもやれる事ない。

結論→体冷やして様子を見て下さい。

あまりにも心無い対応に救急隊も主人もピリピリしていて、私も悲しくなってきて「いいです。自宅で様子みます…。」
と、言ってしまいました。

最後まで救急隊の方も何とか話を通そうとしてくれましたが、私が遠慮してそのまま家にまた戻ることになりました。

それでも救急車の中でできる処置は色々としてくれたので、体は大分楽になりました✨

その後布団で横になり少し落ち着いて来て少し余裕が出てきた時、ふと主人の顔をみたらなんとも不安そうな顔をしていて、まるで母を心配する息子のようだ…キュン💕となりました。 ww

私「なんか可愛いww ごめんね、色々と大変だよね。心配かけちゃった。」

主人「ううん。……心配だな💦💦」

私「さっきよりは少しマシだよ。ありがとう」

主人「もう少ししたら薬飲める時間になるから、今度は効くといいね。」

その後主人は私の実家に連絡をしてくれて、ピンチヒッターで姉が泊まり込みで手伝いに来てくれました。

主人は娘を保育園に迎えに行き、お世話と夜ご飯や姉の寝床などを用意したりと、献身的に動いてくれました。
保育園から帰宅した娘も何かを悟ったようで、「ママ」とも言わず寝室に私が居るのを分かっていながらぐっと我慢して夜も姉と一緒に寝てくれました。

その日の夜

私「熱も少し落ち着いてきた。一時はどうなることかと思ったよww今日はありがとう。大変だったよね?」

主人「いいんです。それよりもあなたが無事ならば。落ち着いてくれて本当に良かった。」

私「うん。死ぬかと思った。し、病院の対応が悲しかった。でも、○○(夫)が心配して見つめてくれるのが可愛くてキュンキュンしたよ wwありがとうね!大好きだよ。」

主人「俺も大好きだよ。明日はご飯食べたりもできたらいいね。」

翌日、体調は落ち着いてきて熱も37.0℃代になりPCR検査の結果も陰性でホッとしました。
そして今日も朝から私は療養。主人はいそいそと娘のお世話とそれを見てくれている姉の為にご飯を用意したりしてくれたりと感謝💕

妊娠中も出産の時も、何か一大事となった時ほどしっかり支えてくれる主人が頼もしくて、でもふとした時に不安そうに心配する顔が愛おしくて本当にこの人と伴侶になれて良かったと改めて感じました。

長い長い投稿、お目を通して下さった方ありがとうございました。

皆様もどうぞお体に気をつけて、日々お過ごし下さい😊

コメント

もな💅🏻

素敵なお話をありがとうございました。ほっこりしました。
旦那さんのこと、大切にしてあげてくださいね。

• めりこ

めりこ

長い投稿にも関わらずご覧いただき、またコメントまでくださりありがとうございます✨

はい!!
    勿論これからもずっとお互い大切にしていきます💪😊💕

• 6月27日