※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
子育て・グッズ

16日の新生児、あごと右頬に赤いプツプツが。乳児湿疹か心配。同じ経験のママさん、病院に行かれましたか?

生後16日の新生児です。
昨晩あごに赤いプツプツができていて、様子を見ていたら今朝右頬にもできていました。
里帰り中で、母は「赤ちゃんなんてみんなそんなもんよ〜」と気にしていないようなのですが少し心配しています。
乳児湿疹でしょうか?
同じようなプツプツが出たママさん病院など行かれましたか??

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹だと思いますよ!
保湿しっかりしてあげてください!
あと夏なので泣いた後とか涙や汗をしっかり拭いて清潔に保ってあげてください🙆‍♀️

• みうみ

みうみ

ありがとうございます😊
    お顔は保湿剤塗ってなかったです!
    綺麗にして保湿して様子見てみます💪

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりすぎも良くないので
    お風呂上がり、朝起きて、などタイミング決めて塗るといいかもしれません🙆‍♀️

• 6月27日
  • みうみ

みうみ

沐浴後に塗ってみることにしました!
    丁寧にありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います!
うちの息子も生後3週間辺りにおでこや頬にポツポツできて、周りのママさんに相談したら、よくあることだから大丈夫って言われたけど、初めての育児で私が見てるのが可哀想で辛くて皮膚科に連れて行きました(´ω`)
塗り薬を貰ったら次の日には治ってました!けど入れ替わりに別の場所にポツッと出来ましたけど(´ω`)笑
今では生後2ヶ月になりましたが、毎日の保湿はしてます!
あまり薬を使いたくないなぁって思ったりしたけど、薬がある!っていう安心感もあるので病院に行って良かったです!

• みうみ

みうみ

ありがとうございます😊
    今のところそこまでひどくなさそうなので保湿して少し様子をみてみようと思います💪
    お薬もらうとすぐ治るんですね!
    もうすぐ1ヶ月検診もあるのでその時に相談してみます!

• 6月27日