※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
妊活

2人目の妊娠を考えている女性が、薬の効きが悪くなっているため、自己注射か卵巣多孔術の手術を検討中です。どちらが良いか悩んでいます。

多嚢胞で1人目の時はクロミッド3錠飲んで
ゆっくりの排卵で人工受精してさずかりました!
2人目を考えて病院に通っているのですが
前回もクロミッドかなり飲んでるしセキソビットを飲んでみたらまたゆっくりの排卵でレトロゾールに変えて10錠飲んでも効き目があまりなく
先生に自己注射をするか卵巣多孔術の手術をするかを
勧められてどっちがいいか悩んでます😞
1人目の時より薬が聴き効きずらくなってるみたいで😞

コメント

おとは

わたしも一人目の時かなり排卵ゆっくりでクロミッド2錠のあと参加hmg注射してやっと排卵してくれてました!上のお子さんもいての手術は大変でしょうし、まず注射して様子みてみるのはどうですか??😣

• 812

812

コメントありがとうございます😌
    上の子も居るのでどうしようか考えてて上の子と離れるのは嫌だし注射でも何個も育ちすぎるとその周期は見送ったりしなきゃいけなくなると言われたり1人目の時はフーナーテストがダメで人工受精したのですが今回はフーナーテストが良好でタイミングからで大丈夫でしょう!って話しになったので体外受精までは先生もやりたくないみたいで😣
    卵胞が上手く育ってくれる方法が
    どっちかな?っと思いまして😞

• 6月27日