※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

体外受精で受精障害があることがわかり、顕微受精のみの治療を受けることに。流産原因は染色体異常で、着床前診断を検討中。他の方の体験を知りたいですか?

顕微受精についての質問です!
私は、体外受精では、受精をしないことがわかり
おそらく受精障害がある事を先生に言われ
次回からは、顕微受精のみの治療をします!
今まであった、受精卵3つとも顕微受精で凍結してましたが全て移植をし全て流産しました。
不育症や、夫婦で染色体異常の検査全て調べましたが問題は、ありませんでした。
流産した卵は、全て初期での流産なので
染色体異常の原因だと言われています。
ですが実際のところは、わかりません、、、。
なんで妊娠継続こんなにしないんだろうと思い
次回からは、また採卵して顕微をして着床前診断をするつもりです。
✨皆さんは、顕微受精、何階目で妊娠し出産に至りましたか??✨

コメント

pippiちゃん

顕微授精での凍結胚盤胞を移植して今回1回目で妊娠しました。
卵子の質が悪く胚盤胞までなかなか成長してくれなくて、採卵も何度もしてやっとできた胚盤胞です🥺
移植前にTRIO検査をして引っかかり、薬で治療してからの移植だったので最後の採卵から移植まではしばらく空きましたが💦

• くう

くう

なるほど💦授かれて何よりです❤️健康に、元気な赤ちゃんを産んでください😊

• 6月28日
はじめてのママリ

7回目の移植で今です!
私も顕微受精じゃないと受精はするけど分割が止まるため全て顕微です。
似たような感じで着床は毎回するけど化学流産か初期流産でした。
私も不育症検査や夫婦染色体検査をしましたが最初は異常なく、杉ウィメンズクリニックでさらに検査したところ不育症少し引っかかりました。ただ、軽くだったのでこれだけが原因ではな誘うとのことだったので慢性子宮内膜炎の検査をしました。陰性でしたが炎症細胞が少し合ったため念の為抗生剤で叩いた後ラクトフェリンを服用して7回目の移植となりました🤔

私も初期ばかりだったのですが、年齢的にもこんなに染色体異常続くか?と思い、一度赤ちゃんを検査に出したらその時は染色体は正常でした。

もし20代、30代前半であればもう少し母体側の原因を探れませんか?トリオとかCD138の検査等も問題なかったのでしょうか??💦

それがないならもう卵子と精子の質を上げるしかないと思います。

• くう

くう

なるほど!!参考にさせて頂きます!!次回病院に行った時に病院の先生に相談しようと思います😣💦

• 6月28日
ニコ

旦那さんの検査をしましたか? 精子に問題があるかもです。うちは精子の泳ぐ速度が遅くて真っ直ぐ泳ぐのが少ないと言われました。それでも中には使える精子がいるので顕微をした方が良いといわれました!卵子に精子が入り込んで3日目以降からは精子の力なんです!私のいった病院はたまたま精子にも詳しく細かく調べてくれていたので分かりました。うちは旦那が隠れてまだアイコスを吸ってると思います。その影響もあるんじゃないかと思ってます。

• くう

くう

病院では、特に精子に対して指摘は、無かったです💦
    でもニコさんの病院ほど、詳しく検査されてるのかは、よくわかりませんが問題は、無いと言われました💦
    私は、AMH低めで30代後半の方と同じくらいの数値とは、聞かされて居ます💦
    精子に問題あるのでしょうかね、、、。受精卵になった時点で生き残るか生き残らないか既に決まってる事だとは、聞きましたが、、、
    また採卵一からやり直しですが頑張ります😭着床前診断は、します!

• 6月28日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!でも次があるから大丈夫!焦らず頑張っていきましょう。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

重度の男性不妊で採卵2回し、一つも胚盤胞にならなかったので3回目からはtese精子を用いて顕微鏡受精しました。

3回目の採卵→移植、4回目の採卵→移植で2人授かりました!

• くう

くう

沢山移植を経験されてるんですね!!
    私も頑張りたいと思います😖✨

• 6月28日
ぴーちゃん

うちは、旦那の精子は元気だけど、量が少し足りないので顕微になりました。

まだ20代で若かったですが
①採卵+受精=3つの胚盤胞
1回目陰性
2回目流産
3回目陰性
②採卵+受精=2つの胚盤胞と初期胚
1回目陰性
2回目 胚盤胞と初期胚移植で陽性→出産

と、若かったはずですが結構苦労しました。

2人目は
1回の採卵で胚盤胞と初期胚ひとつづつで、
1回目胚盤胞陰性
2回目初期胚陽性→出産でした。

もしかしたら私は初期胚の方が妊娠しやすかったのかもしれないです。

• くう

くう

人によって違うのかもしれないですね💦
    私は、胚盤胞も初期胚も
    妊娠しましたが流産してしまいました💦

• 6月28日
はじめてのママリ

初期胚は数回ダメでしたが、胚盤胞は1回で出産まで行きました!